チョコミントアイス

建設作業員としてバイトの採用が決まった女です。父も建設作業員だったのですが、父曰く、建設作業員は、女に飢えたレ◯プ魔ばかりだぞ!って言ってきました!
これって本当でしょうか??
父は、昭和生まれで、自分は平成生まれです。
会社の人も今、たくさん女性の建設現場に入っていると言っていましたから、大丈夫と判断してしまいました。

実際どうでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大きな現場では


熱中症対策でいま1時間に一回10分休憩してると思います。
最近は集まってエロ話より各自スマホの時間です。
スマホを触らせないと辞められてしまう。
意外と相手にされない。

そもそも建設業は若者でも既婚者ばかりです。
独身が少ないです。
    • good
    • 2

昔と違って、そこまでひどくないです。

建築会社にも女性従業員は結構いますし、電気工事士や左官工などにも女性はいます。

ただ、全般的に男社会で「猥談」は普通にあります。この点は「女性がいるから慎む」という雰囲気がない現場もあるので、我慢してもらうしかないです。
    • good
    • 1

ほぼ・・・まともな人間は~いませんね! 100%談合&口利きがあるので労働基準監督署も手が出せません。

五輪で212時間残業で過労自殺でも80時間前後と判断 レイプなど普通ですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A