アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらを選びますか?理由も教えてください。


1.月給20万、賞与年1ヶ月分、残業なし、退職金なし、昇給1500〜2000円、年間休日125日(週休2日)
2.月給20万、賞与年2〜3ヶ月、残業10時間、退職金あり、昇給3000〜6000、年間休日88日(4週6休)

質問者からの補足コメント

  • 月給はどちらも支給額です。

      補足日時:2016/09/10 21:19

A 回答 (4件)

2番。



・月給 どちらも同じ
・賞与 高いほうが良いに決まっている
・残業 10時間なんて、残業してるレベルには入らないので条件は同じ。
・退職金 ありのほうがいいに決まっている。
・昇給 高いほうが良いに決まっている。

ここまでは2番しか選択しえない。
というわけで、事実上の悩みどころは、最後の休日のところだけじゃないですかね。

あなたのライフワークバランスの考え方次第でしょうね。
    • good
    • 0

実家暮らしなら一番


自立なら二番
でも仕事内容が自分に合っていたら休み少なくても残業あっても耐えられます。
賞与と退職金は、自分のご褒美として高い方が良いですね。
    • good
    • 0

支給額が20万なら2かな!残業あるから!

    • good
    • 0

月給は手取ですか?支給額ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!