一番好きなみそ汁の具材は?

今の時代整形なんて当たり前という若者の考えどう思いますか?
整形してる人の戯言や言い訳と思うんですが、承認欲求が産んだモンスターだと僕は思います

A 回答 (10件)

クソバカどもですね

    • good
    • 0

美容整形はしていないし、する気もない。

また、若い頃には美容整形を全面的に批判していた。

しかし、その考えは完全に誤りであったと考え直して現在に至っている。

あなたも早く間違いに気づくことを祈っております。
    • good
    • 1

美容整形なんて、化粧の現代的発展形でしょう。


化粧を否定的に考えている人のほぼ100%が美容整形を否定しているという事実があるが、それは化粧の否定と美容整形を否定する感性が共通の基盤に基づいていることを示している。

化粧や整形とは、古代からの人間の要望が産んだ副産物なのであって、それを承認欲求と言い換えても構わないが、決してそれはモンスターではない。人間の普遍的な欲、つまりモテたい思う気持ちや、好きな人に依り好きになって欲しいという欲が産んだ現象なのです。
仏陀でさえ、俗世間の男性が果たさなければならない女性に対する責務として、女性に装飾品と化粧品を与えることを挙げている。
仏陀が生きていた頃に、美容整形術があれば、美容整形も責務のひとつに挙げていたかもしれない。

モンスターであると決めつけるのは、あなたの感性だから是非も無いことであるし、それは思想信条の自由だ。
しかし、その決め付けを普遍化して、美容整形肯定派を糾弾するのは、他者の思想信条を認めない行為で、まったく宜しくないと思います。

どうしても攻撃したいのなら、「承認欲求が産んだモンスターだ」などという訳の分からないどうでも良い話ではなく、医学的または社会的にどのような害があるのか、そういう公共性に立った論点を整理してからにしていただきたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

整形されてますか?

お礼日時:2024/08/06 19:58

親にもらった顔を勝手に捨てるな。


素顔で勝負しろ
といいたいね。
    • good
    • 1

特に問題ないのでは?


貴方的に整形は偽造容姿と言いたのでしょうか?

化粧だって化けるという漢字が入るくらい、それだけで
すっぴんブスが美女になります。
貴方的にこれも、偽造なのでしょうか?

特に女性が、美しくありたいのは、許される要求だし、
高額手術費もその失敗リスクも抱えて、すがるのもわかります。

勿論、数年おき、メンテ費用とか、子供はブス顔など、整形は
ハンデも多いですが、見合い時に整形したと言わずとも、
良いとも思います。
    • good
    • 0

整形も色んな種類がありますから、一括りにしたら当たり前よりになると思います。


二重も切らないで出来ますし、自分のお金の許す範囲であれば良いと思います!
何より容姿が良いだけで得することは世の中多いです!
    • good
    • 2

整形はメリットデメリットあると思います。

    • good
    • 0

自分の金で自分のものをどうこうしようがその人の勝手。


金で悩みが消えるならそうすればいい。口出すなら貴方も金を出してやりなよ。
    • good
    • 1

自分のコンプレックスを治したいと思うのは自然なのでなんとも思いません。


個人的な考えですが、整形が当たり前だからこそ、相対的に整形しない人の評価も上がる気がします。
    • good
    • 2

韓国ではごく普通の事ですから 


美に関する意識と手軽に手術ができる世界になったのだと思います。

男性は包茎の治療に男性美容外科に訪れていると聞きます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A