電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たばことかお酒とか整形って20歳からですがそれは20歳になる年ではなく20歳からなのですか?だとしたら3月生まれの人とかは少し損ですよね・・・・・・・・・

A 回答 (5件)

質問の回答にはならないかも知れませんが、整形には年齢制限ありません。

ただ10代は成長が著しいので、しない方が良いと言われてるだけです。

ご参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/07/18 17:15

何月生まれであっても、「生まれてから240ヶ月経った人」に権利を与えているんですから損ではないでしょう。



学校を基準で考えるからそう思うんでしょうけど、むしろ学校が不公平なんですよ。

何月に生まれても4月を基準にしてるから、
3月生まれの人は早く入学しなければいけなくなってしまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/07/18 17:16

20歳とは、選挙権が与えられる年齢で、早生まれも遅生まれも、満年齢が計算の基準ですから、3月は別に損でも得でもないと思いますよ。


整形が20歳の制限があるなんて知りませんでした。
    • good
    • 0

4月生まれからすると得じゃん。

    • good
    • 0

年ではなく、誕生日ですから3月生まれとか関係ないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/07/18 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!