プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
最近社会人になったばかりの20代女です。
入社1週間前に前から気になってた鼻を
シリコン2mm入れて高くしました。
鼻先にも軟骨を少し入れて正面からの穴を
見えにくくしました。
会社には知り合いがほとんどいないので言う必要はないのですが、
昔の友人、知人に会う際どのように振舞えばいいか迷います。
自分からカミングアウトするか、それともプチ整形だと少し
ごまかすか、全く言わないかなど色々あると思います。

ちなみに整形後、整形を知っている家族は
少し鼻筋が通った程度であまり変化がないと言います。
大学時代の友達は「あれ、やせた?やせたよね?」との反応。
←事実そうなので特にカミングアウトしない。
中学時代の友達は「・・変わった?外人ぽくなった?」
←明らかにばれてるので、ヒアルロン酸を入れたと言う。

シリコン2mmって微妙な変化があるので気づく人と気づかない人が
いると思います。
気づかれたと察知した場合みなさんはどのようにフォローして
いますか?

A 回答 (3件)

自分から言うことはないと思いますよ。



社会人になったばかりなら
女性は一番変化の時期ですよね。
髪形、お化粧で別人のようになる人もいます。
骨格が変わって見える化粧法などもありますね。
少しやせてもかなり違います。

人の顔の記憶って以外といい加減ですよ。
先日久しぶりに会った友人が、ぷち整形していたことも
本人が言うまで気づきませんでした。
まぶたがたれてきたので手術したとのことでした。

「女は化粧!」でいいのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ばれてるかといつもひやひやしてるのですが
無理してカミングアウトする必要ないんですよね。
少し楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 18:57

「アタシ整形したのよ。

素敵でしょう(´∀`*)ウフフ」
ってな感じでいかが?
    • good
    • 0

言わなくていいと思います。


思いっきりプライベートなのですからね。
変わった?あれ整形した?って聞かれたら
「えっ?!どうして?なにもしてないよ」といいましょう

うん実はね・・したの。なんて言ったら噂が噂を呼びますよ。

でも絶対言ったほうがいいことがあります。
それは病院や歯科の時、レントゲンとかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手が明らかに疑ってたら
かなり厳しいかと思いますが
がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!