街中で見かけて「グッときた人」の思い出

これから失業率が高くなる可能性はありますか??

A 回答 (6件)

データ上の失業率は増えると思います


80:50問題など
働けるのに働かない若者が増えています

そして外国人労働者の受け入れが悪い、年寄りから搾取されている
と言い続ける

給料が安いとかブラックなどと言っていないで
自分が会社や仕事に合わせるべきです
仕事のできる人間はどんな仕事でもこなす
仕事のできない人間は、不平不満ばかり言い続ける
    • good
    • 1

可能性はあります。


表にでにくい、潜在的失業者が増えることになるでしょう。
若者が減り、働き方改革で一人当たりの労働時間が減るのになぜ?と思われる方もいるでしょうが、労働のミスマッチが増えることになります。
比較的習得が容易な仕事は、AIロボットが主流になります。
トラックやバスなどの運転手も、高速を使う長距離を中心に無人運転化が急速に進むでしょう。
日本の場合、産業構造の変化で、製造現場の求人が減り、サービス業の求人が増えていますが、小規模事業体が多くて就業安定性が低くなります。
一次産業軽視の政策を長く政府がやってきたこともあって、また気象が不安定な時代でもあって、農業や漁業専業の個人事業主では食べれない時代になっていることも失業者を増やします。
人口の減少と経済規模の減少は、医師、弁護士、芸能人、トレーダーなどの自由業の仕事も減らします。
    • good
    • 1

働けるのに働かなず



若者から年金を65歳から摂取する厚かましいジジババの年齢を

15歳から75歳までだとすると

失業率は増加します。
    • good
    • 0

いいえ、それは無いでしょう。


労働時間の規制が進み、人口減少が進むので、売り手市場になります。
ただ、個人主張が進んで、悪く言えばわがままが増えているので、
プラマイゼロになると思います。
    • good
    • 1

日本は可能性ゼロですが、中韓は、大いにあります、というか、すでになっています(笑)

    • good
    • 1

ありません



人手不足のところは多いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A