ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

法学部は卒業して何か意味ありますか?

A 回答 (7件)

文系の学部にしては広い知識を得られますから、就職に有利です。


例えば、上級国家公務員試験合格者の大半は東大法学部ですよ。
    • good
    • 1

たくさんあります(^^)


でも、興味がない人には何も意味はありません。
    • good
    • 1

正直、


法律に詳しければ
かなり得してるよな、
知らないせいで、
かなり損してるよな、

ってのは、かなり感じますね
こういうところに親ガチャの差が出るんですよね
    • good
    • 0

法律は「法律を知っている人の味方」という言葉がありますので、


現実世界で役に立ちます

橋下徹弁護士は、学生時代に詐欺被害にあったのがきっかけで
法律を勉強するようになったそうです
    • good
    • 0

法学部法律学科ですけど、就職して労働法(特に基準法)の重要性が分かりました。

    • good
    • 0

意味は、あるものではありません


作り出すもの
別に法学に限らず全てそうです
    • good
    • 1

司法試験に合格すれば大いに意味があります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A