チョコミントアイス

新型コロナの赤ちゃんへの再感染について詳しい方教えていただけませんか、よろしくお願い致します。

先週の月曜日から突然体がだるくなり、熱も37.1まで上がりましたが、次の日にぴたりと熱は下がり、体調も回復しまして、その代わりにひどい喉の痛みと咳が出るようになりました。

熱もすぐ下がったし、ただの風邪かと思っており、まさかコロナなわけないと検査をしませんでしたが、私と全く同じタイミングで母も体調不良を訴えており、母が火曜日に病院行ったところ、コロナに感染していました。
てことは私も陽性で間違いないなと思い、私もすぐに病院へ行ったところ、なぜか陰性でした。まさかと思い、次の日にもう一度抗原検査キットでやったところやはり陰性でした。
そこで安心していたのも束の間、1番恐れいていた10ヶ月の娘にコロナが感染してしまい、熱性痙攣を起こし、40度の熱が下がらず、一週間ほど入院となりました。
もちらん付き添いが必要とのことでしたが、私がまだ喉の痛みや咳が酷かったために夫が最初の何日かだけ付き添いをしてくれるという事になりました。
ですが、次の日の昼に夫から連絡があり、高熱が出てしまいもう限界と言われ、入院2日目から私が付き添いを変わりました。
その時まではまだ私も普通に動けていたのですが、付き添い初日の夜になんとなく体のだるさを感じたところ、私も39.6℃あり、今度こそコロナに感染してしまったんだろうなと思いました。
そこからはカロナール500を飲む→少しの間調子良くなる→寝る→起きたら39℃→カロナール500を飲む→体調いい→またすぐ高熱の繰り返しで永遠に高熱が下がらない状況です。
もう5日も経ちますが、下がる気配なんて全くないです。カロナールが手放せなくなっています。
そしてのどが時たまいがいがして痒くて、えずくまで咳がしばらく止まらないのがなにより辛いです。

コロナとはこんなにも高熱や咳が長引くものなのでしょうか??
そんな中、幸いにも娘の体調はだいぶら落ち着き、入院から5日経ちまして無事退院となり、家に帰る事になりました。
ちなみに夫はコロナ陰性だったのでただの風邪だったようです。
家に帰ったのが病院の診察時間外でしたのでとりあえず抗原検査をすぐにしたところ、やはりコロナ陽性反応が出ました。 

今1番の不安が娘が落ち着いて回復したのに家にはコロナ感染者が2人もいて、しかも1人は四六時中一緒にいて世話をしなければならないのにまた感染してしまうという事にはならないのでしょうか??
アルコールをしまくり、マスクを絶対して異常に気を張って気をつけてはいますが、いつどこでどうやって感染するか未知なので不安しかないです。
また入院なんて事にはけしてさせたくないです。
同じような方いらっしゃいましたら、是非経験談などお聞かせいただきたいです。
詳しい方も是非教えていただけませんでしょうか。
半分申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字