ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

宝くじで高額当選した人を追跡調査すると最終的には元の生活以下になっているのはなぜ?
泡銭だから?それとも当選したお金に、宝くじに外れた人達の怨念がついているから?

A 回答 (4件)

ジャンボ宝くじだけでも


2~3月頃に発売、抽せんされる「バレンタインジャンボ宝くじ」
4~5月頃に発売、抽せんされる「ドリームジャンボ宝くじ」
7~8月頃に発売、抽せんされる「サマージャンボ宝くじ」
10~11月頃に発売、抽せんされる「ハロウィンジャンボ宝くじ」
11~12月頃に発売され12月31日に抽せんされる「年末ジャンボ宝くじ」
5種類あります。

前後賞などをあわすと高額当選した人は多いのですよ。
ところがほとんどの人は黙っています。
だってそんなお金がはいったらいろんな人が寄ってくるからですよ。

>最終的には元の生活以下になっている

そういう人もいるでしょう。
でもそういう人は「宝くじ」があたったことを公表した人です。
そりゃたかられますよ。

最終的には元の生活以下になった人はわずかです。
多くの人が「なにくわぬ顔」をしていますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/07 07:24

1億2億程度なら家でも買えば無くなりますからね。



それだけのことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/10 08:13

それはお金を使える人と、お金に使われる人の違いです。



お金を使える人は、金額に惑わされないで、計画的に使える人です。

お金に使われる人は無駄使いに走ってしまい、お金が無くなってもお金を使うことを辞めれないで借金までする人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/10 08:13

仕事で行った小さな町で聞いた話です。


ある個人商店主が年末ジャンボの一等に当選したそうです。家族はこれを秘密にしようとしましたが、子供が学校でつい自慢してしまいました。その結果、もう地元に住めないような状態に追い込まれ、夜逃げ同然にどこか遠くに引っ越したそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/07 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A