単二電池

仕事にもう行きたくありません。4月に入社して4ヶ月ほど経ちました。ですが、いつも怒られていて相当メンタルきています。もちろん直せるように努力はしていますが、要領が悪くミスをしてしまいます。それは私が悪いし怒られても仕方がないです。ですが、仕事上必要なことを上司に話しかけても、無視されたり、「は?」とか言われたり、怒ってきたり。それが本当に本当に嫌で、昨日もあって、ストレスのせいか吐き気がしました。
この仕事は一生続けようとは思っていません。いつ辞めるべきか悩んでいます。
社会人経験として3年は続けるべきとも思いますが、3年も持つか分からないし、今辞めても転職活動で困りそうです。それに助けてくれる先輩もいて、その人達に迷惑がかかるのも申し訳ないです。今の仕事に対するやる気はもう1ミリもありません。「いつ辞めるか」しか考えていません。とりあえず1年は続けるべきですか?来年第二新卒で転職するべきでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (25件中1~10件)

まず、①なぜ、その仕事を選んだのですか。


次に、②なぜ、その会社を選んだのですか。
それをよく考えてみて、何かしらの理由があったのなら、もう一度初心に帰って、頑張れそうなら、頑張ったほうがいいと思います。
大した理由がなかったのなら、次はよく考えて仕事や会社を選んだほうがいいと思います。
まずは、自分に合っている仕事は何なのかを、よく考えて仕事を選んだほうがいいです。
仕事についての相談窓口もありますから、一度、行ってみてはいかがでしょうか。
https://saposute-net.mhlw.go.jp/station.html
    • good
    • 0

今どき3年は長いよ。

ぐだぐだと引きずって、けっきょく辞めるなら、さっさと辞めた方がいい。
頑張った方が良いと思うなら、頑張るべきだけど、1年で辞めるならもう辞めてもいいと思う。何のための誰のための1年なの ?
    • good
    • 0

たぶん言葉遣いじゃなさそうだから、態度かな。



筋トレと勉強を頑張ると良いと思います。
    • good
    • 0

その上司はよくないです。


社内で誰かに相談しましょう。
それで
改善されないようなら
早めにやめましょう。
    • good
    • 0

根気良く、続けてみますね、私なら。



元々、要領悪いし、物覚え悪いし、不器用ですし、どうしようもない。
今までも、酷い仕打ちをされた事もあるけど、キチンと対応してくれていた人も居たので、頑張れました。

今の仕事場は、社員が異動してきてから、酷い仕打ちを受けてました。
しまいにゃ、『辞めてしまえ』です。
でも、その言葉で、逆に何くそ!っという気持ちになり、踏ん張ってますよ。
    • good
    • 0

性別



■男
とっとと辞めて転職活動してください。
3年も無駄にすると、その分3年後は経験者も増えるのであなたは職歴は
無能の分類になるので、難しくなります。
メンタル病んでいるなら心療内科に行きうつ病の診断書を取る。
休職して、6割ぐらいの金をもらいながら転職活動しましょう。
いい会社だと、手当として8割ぐらいもらえるところもあります。
パワハラが原因なら労災申請を自分でして、認められたら損害賠償を求めます。


■女
同じくとっとと辞めて転職活動と診断書などを使います。
女の特権で、同時に婚活します。
20代前半は全年齢層の男から非常に人気があります。
最近は女でも無職になると、厳しくなりますが、年収300、正社員であれば、
男は女の年収気にしないので、風俗勤務とかでないかぎりニーズは高いです。
美人かどうか?も実はあまり関係なく、ぶっちぎりの1位が実年齢の若さなのです。


第二新卒で募集しているところは、要するに新卒だけじゃ離職率が高く、人が足りないから
募集しているのです。本来第二新卒は募集するメリットがありません。
新卒か経験者を採用したいのです。採用する立場で考えればわかると思います。

実際の転職市場は、未経験OKと募集しているところは少なからずブラック企業であり、
25歳、28歳ほ募集するにしても、未経験より当然経験者の方がいいのです。
ましてや30歳くらいまで未経験可とか書いてあったら間違いなくブラックです。使い捨て。




ちなみに私はブラック企業と裁判したりして、雇われるのが嫌になりました。
転職市場であれば自分より優秀な奴はたくさんいるし、駄目な奴もいるけど
そんな競争を勝ち抜いたり、サラリーマンで年収50,100アップするより
起業して年商5000万、1億稼ぐ方が実は簡単です。
    • good
    • 1

正直、辞めたいなら辞めれば良いのではないかと思います。


決めるのは自分なので。
    • good
    • 0

あまりにもきついようでしたら休職されてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

いつ辞めるか?



それこそ今でしょ!
    • good
    • 0

そく辞めるべきです。



『社会人経験として3年は続けるべきとも思います』 これ!

これが分かっている方なので

そく辞めるべきです

とにかく仕事事態が嫌になるのを避けるのが先決で

就活と辞表を同時進行させましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A