【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

各地の刑務所で17年の服役経験を持ち、『刑務所ぐらし』(道出版)などの著書がある作家の中野ジローさんは、刑務所に虫は当たり前のように出る、と語る。

「ダニや南京虫はもちろん、こぶし2つ分ほどの大きさの蜘蛛や、こぶし大まで育った便所こおろぎも見たことがあります。刑務所の実情はなかなか知られていませんが、衛生面、また医療なども本当にひどい状況ですよ。初犯だとびっくりするのは無理もない」

A 回答 (1件)

虫が出るのは本当かもしれませんが、大きさについては誇張していますね。


本当にそんな大きさの昆虫がいたら学者が調査に来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが事実だとしたら刑務所には入れませんね。
精神病院に一生入院するしかなさそうです。

お礼日時:2024/08/08 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A