dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回の候補者は30人ぐらい居ると言われている中でみんな小池と蓮舫しか話題にしません。
候補一覧:https://go2senkyo.com/local/senkyo/24845
毎回毎回知名度だけで選んでいる都民は後から不満ばかり言うという流れを何回繰り返したらわかるのでしょうか?
というのもマスコミがこの二人しか取り上げないからみんなこの二択になるのでしょう、今回は蓮舫が東京都知事でほぼ決まりだと思います。
まだまだこの程度では都民は政治に関心は持たないと見ていいでしょうか?

A 回答 (9件)

そのように扇動してるのが、テレ朝などの左翼メディアやろに。


民放キー局は皆、左翼であり、総務省にしても左翼なり。
背後には、日共などの左翼野党による差金が大きい。
つまり、こういう指令構図となる。


左翼野党(立民・日共とか)
     ⇘
     総務省
       ⇘
    民放連・民放キー局業界
    • good
    • 1

>あなたがいくら否定しても


否定していませんよ。
そんな当たり前の事を賢しらに言って選挙民を見下す態度が陳腐だ、と言う話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん東京の有権者を見下していますよ、愚民だからこうなる。
何が陳腐かよくよく考えたほうがよいかと思います。

お礼日時:2024/06/08 16:21

マスコミがこの二人しか取り上げないから


みんなこの二択になるのでしょう、
 ↑
その通りです。
どこが公平な報道なんだか。
NHKですら同じ。
税金まがいの受信料を取っているのは
公平報道の為だと思っていたが。

選挙権の無いマスコミが
都知事を決めるんですかね。

ワタシ的には石丸さん。
政策云々ではなく、ネットとマスコミの
対立、という点から面白そう。

石丸さんが当選するようになったら
ネットがマスコミに勝利、ということに
なるでしょう。




今回は蓮舫が東京都知事でほぼ決まりだと思います。
  ↑
いや、あの人は敵が多い、というか
反対派が多いので、そうはならないと
思います。
小池さんはパホーマンスだけですが
強烈な反対派は少ないです。
 


まだまだこの程度では都民は政治に関心は
持たないと見ていいでしょうか?
 ↑
何の程度?
「みなさんは東京都知事選の候補者は小池と蓮」の回答画像7
    • good
    • 0

常識で考えれば実質的に小池氏の無投票当選で、レンポー以下、


海千山千の泡沫候補達は、独自の不戦敗で供託金をドブに捨てた
だけですね。
10:0で小池氏の大圧勝確定です。
    • good
    • 0

流石になることはないでしょ



在日の中国国籍のものとしてアジアの視点にこだわりたいと発言し、
二重国籍問題が騒がれると有耶無耶に

八ッ場ダムやスーパー堤防など災害対策を金の無駄とバッサリ切り捨て中止した結果、東日本豪雨災害で大被害が発生

仕分け政策や消費税を5%から10%へ段階的に増税を決定し超不景気に

日本に税金未払で生活保護だけ貰いに来たり、軽犯罪を犯した外国人を保護する立憲民主党側の方ですからね

数年前からつい最近まで色々と報道される中、
選挙前に忘れて投票しちゃう?日本人もそこまでバカじゃないでしょ
生活保護貰いに来た外国人からは支持獲られるんじゃない?
https://x.com/Schwalbe_Kikka/status/179859628524 …
    • good
    • 1

常識的考えれば、実質的に小池と蓮舫の一騎打ちで、その他大勢の泡沫候補たちは独自の戦いでいかに目立ち爪痕を残すかですからね。


5:3で小池優勢です。
    • good
    • 1

マスコミ関係なく、現職と最有力候補者が話題の中心になるのは当たり前の事ですがそのあたりのことがピンと来ないということでしょうか。


蓮舫が最有力かどうかはわかりませんが、何としても蓮舫を当選させたくない人々が一斉にネガティブキャンペーン始めたので一騎打ちのように見えるんじゃないでしょうか。

バカは知名度で投票するなんて達観ムーヴは陳腐すぎますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたがいくら否定しても歴代の都知事を見れば知名度によるものは否定するには無理があります。実績でものを見ましょう。

お礼日時:2024/06/08 12:15

蓮舫を阻止するには票を分散させるのは得策でない。

 今回は罰ゲームと諦めて小池に入れるしかない。

本当なら石丸石丸伸二に入れたいが。
    • good
    • 1

マスコミや年齢の高い政治評論家などは「小池都知事VS蓮舫」という構図から抜け出せませんが、1995年以降のネットネイティブは石丸氏などに注目しています。



なので今回の都知事選は裏に「テレビによる世論操作VSネットによる新しい世論形成」というテーマができている、と考えています。

実際、石丸氏も「後援組織がないので、ネットを使って選挙そのものの世論を盛り上げる仕掛けをする」と表明しているので、テレビとは違う様相がでてくるでしょう。

それで小池・蓮舫以外の候補者が当選したら「テレビの終わり」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A