ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

北九州市は、治安のいい街?

教えて下さい。

A 回答 (6件)

場所によっては良くないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/07 19:51

北九州にいますけど、昔は工藤会がいたから悪かったですけど


今は平和です。
夜の小倉の街なんて行こうものなら工藤会関係の人達がよく騒ぎを起こしてましたからね。
北九州はネットで、修羅の国なんて言われてますけど、昔はそうでした。
    • good
    • 0

北九州には日本最悪の暴力団がいるではありませんか


ユーチュなどにも沢山載ってる
酷いですね
でも一口に北九州と言っても広いし沢山の人が住んでいます
そういった凶悪ヤクザに出会う確率も低いと言えば低いでしょうか
でも
あれは酷い
北九州には行きません
用もないし
    • good
    • 1

日本には市全体が住めないような治安の悪い市はありません。



反社、暴力団の本部がある市でも、毎日のように殴り込みや銃撃戦があるわけじゃないです。
そんな市は日本にはありません。

たとえば神戸市は山口組本拠地ですが、治安が悪くて人が住まない、などということはありません。
東京新宿歌舞伎町も治安が悪いとして、有名なようですが、新宿区役所は歌舞伎町になり職員は毎日普通に出勤して仕事しています。

「○○市は治安が悪いですか?」という質問自体が無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慧眼に敬服いたします、ちゃんちゃん。

お礼日時:2024/08/07 19:51

北九州市は、今現在の日本で暴力団の暴力行為が最も激しい地域です。


暴力団の仕切りが激しい分だけ安全性が高いとも言えますが、一般論としては治安が良い街とは言えないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2024/08/07 19:52

身内が、八幡、黒崎に何十年と住んでますが、



何か物騒なことに出会った、、という話は聞いたことありませんね。

私としては、北九州より、久留米の方がちょっと危険な気がしてますが。

広域暴力団の抗争も結構耳にしますからね。

久留米には、道仁会の本部がありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2024/08/07 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A