【お題】王手、そして

テンション高すぎる人の近くにいると疲れるのは、私だけでしょうか?アラサーの女です。

新卒か大学生くらいの、キャピキャピした感じのハイテンションな方や、社会人でも異常にハイテンションな方といると、「ああ、、疲れる、、、」ってなるのは私だけでしょうか?

昨日、いつもとは違うネイルサロンに行きました。
ホットペッパー経由で申し込んだので、これまで2.3店舗ほど行きました。
どこの店員さんも、10代の方でも話しやすい店員さんばかり。。
テンションも高くなく、普通に話せます。

昨日行ったネイルサロンの店員さんと隣のお客さんは、テンション高すぎてびっくりしました…

帰宅して、「あー、、、疲れた…。」ってなりました…

人見知りはしない方です。

質問者からの補足コメント

  • 会社のおばさんも、テンションが高い元気な方がいますが、疲れます。

    騒がしい…

      補足日時:2024/08/09 09:42

A 回答 (5件)

そういうことはときどきありますね。


美容院や洋服のスタッフなんかでも見受けられると思います。
そういう方がいたらささくさと退散するのがいいかと思いますよ。
今回、あなたの場合はネイルサロンですから、その場から逃げ出すことは無理でしたが、次回はそのお店は控えたほうがいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合わない店だったのかも知れません

いつものお店や他のお店の店員さんは、キャピキャピしすぎず、沈黙もなく、普通に話しやすい方々ばかりなので

お礼日時:2024/08/09 10:51

非常によく分かります!


ちょっと声のトーン下げてくれしんどいからって言いたくなります(-_-;)
穏やかに話す人といると楽です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/10 16:36

それが相応しい場所でなければ誰でもイライラするでしょう。


しかし例えばキャンプ場や居酒屋のような場所で「キャピキャピ」してる女の子にもイラつくなら、若い女の子が嫌いなのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居酒屋では普通でしょう

お礼日時:2024/08/09 10:45

疲れる人も疲れない人もいて当たり前です


私は特別気になったりはしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいです

お礼日時:2024/08/09 10:51

TPOをわきまえずテンションが異常な人はさすがに苦手です。


人によって態度やテンションが変わる人も多いですが、精神的に大丈夫かなと心配してしまいますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、私だけではないようですね。

お礼日時:2024/08/09 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A