初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

歯医者にいったら歯を抜かなきゃいけないと
いわれました
痛くもない歯を(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)???

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

抜くしか能がない歯医者ってよく聞きますよ。


私が通った歯医者、可能は限りぬこうとしませんでした。
住所が変わったため近くの歯医者に行ったところ、えらい苦労してますな、と感心して今した。
    • good
    • 0

セカンドオピニオンですね!



口腔外科か、町医者か、でかい病院か、

3つも回ればこたえでます
    • good
    • 1

選択肢1


言われた通りに頼む
選択肢2
なぜ抜歯する必要があるか医学的な説明を聞き納得したら抜く
選択肢3
違う歯医者に行きもう一度歯科検診を受けた上で抜歯と言う治療が必要か聞く。他の歯や歯茎も見直してもらう。
    • good
    • 1

痛くないだけで虫歯ってことでしょうね。

    • good
    • 0

飽くまでも私の場合です。



私は歯周病で、左右の奥歯2本が重度です。
先日、右の奥歯の歯茎が腫れて「痛いぃっっーー!!」になりました。
歯科医は、「だからぁ、抜くしかないの !! 始めに、そう言ったよね !!」
「はい・・・・」
「私は、抜歯する事を強くお勧めします !!」
「そうですねぇ・・・、仕方ないかも・・・」と態度が煮え切らず、
「じゃ、とりあえず化膿止めと痛み止めを出しときます」

中略しますが、どうやら医師は「今から抜歯」のつもりだったようです。
私は「その内に抜歯・・・」と、ずれた受け止め方をしていたようなんですね。

その後ですが、薬が効いて、歯茎の腫れも痛みも治まり、
歯根のグラグラも安定してきました。
今のところ3ヵ月経って安定していますので、歯周ポケットのメンテナンスの継続で済んでいます。
「抜歯」とは言われていません。

私に誤解があったとはいえ、自分の「歯」を一本失わずに済んでいます。
「取りあえず、良かったぁ~~」です。

そりゃ、抜くのはいつでもできますが、患者にとっては大切な「歯」なんですよね。
再発したら、その時かなぁ・・・
長文失礼
    • good
    • 0

他の歯医者さんで診てもらってはどうでしょう?


同じ事を言われるかどうか…
痛くもない歯を抜くなんて…びっくりしますよね。
何故抜く必要があるのかしっかり聞いて慎重に!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A