あなたの習慣について教えてください!!

立て続けに震度5以上の地震が東南海トラフの東西の端で起きました。

やはりお盆の旅行は避けた方が無難ですよね?
直接被害に遭わなくても、戻れなくなったりしそうで怖いです

A 回答 (5件)

どこからどこへ旅行するとか場所などにもよるかもしれないですが、


国からも1週間ほどは注意してくださいと告知されているわけですから、
勿論、いかないこしたことないと思います。
いかないで済むのであればいかないほうがいいかと思います。
ここで行って大変な目に合うかもしれないことを考えるとやめておいたほうがいいのでは。
勿論、なにもないかもしれないですが、私だったらそう遠出はしないかな。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
こんな時にわざわざ行かなくても、、、

やはり まともな人もいるんですね!

ありがとうございました

お礼日時:2024/08/11 08:02

横浜でも大きな地震が起き、東北地方は台風5号の上陸で、気象庁の発表によりますと過去最大の雨量を記録する可能性もあるとのことです河川が氾濫したり大災害の恐れも発生する可能性がありますので、九州宮崎方面の南海トラフも心配ですし、日本列島いつどこで天災に見舞われるか分かりませんので、折角のお盆帰省の時期ですけど、見合わせる有断も必要かと思います。

家族やご自分の命あっての人生ですので、今回は見合わせた方が賢明かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ国が検討して警鐘を鳴らしているのに危険を承知で、それも遊びに行く人が居るのに驚きですね!

もちろん 起こる可能性は低いにしても 今行かなくても、、、
(来年はもう無い! という人ばっかりなのかな???(笑))

ありがとうございました

お礼日時:2024/08/11 08:06

東南海トラフじゃないよ。


伊豆半島でトラフが寸断されているので、別の話・・・
    • good
    • 0

そうかもですね


盆と正月~って言うくらいですから
    • good
    • 0

質問者さんの自由です


ここで聞いても意味ない

私は行きますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A