【お題】王手、そして

大地震が起きたら関東地方はどうなると思いますか?

A 回答 (7件)

群馬まで、津波が来たら、困ります。

    • good
    • 0

丁度住んでいる所で再建資金の問題と年齢から


さよならするのも手かなあ。
    • good
    • 0

首都圏は、震災が起これば生きてる人は、その地域から脱出するしかありません。



余りに人が多すぎます。
道路や鉄道・電気・水道・ガスが寸断されて、どうして東京1000万人も、首都圏4000万人もの人数の水や食料を供給できると思いますか???。

自衛隊や米軍でも無理です。

何か一つのインフラが壊れるのではないんです。
全てのインフラ、モノや人さえ使えなくなるんです。
    • good
    • 0

首都直下型地震が来ると3500万人が被災します


誰が助けてくれるのでしょう
周辺の静岡山梨群馬栃木茨城の人口は1000万人
助けられるとしても限定的です
つまり
東京の人は自力で何とかするしかない
    • good
    • 0

震源に依るのですが、、、



内陸であれば、それほど大きな地震は起きないのと、関東フラグメントに依る緩衝効果でプレートからの衝撃が大幅に軽減される。
むしろ意外と多いと思われるのが、東京湾周辺や大規模河川沿線地域での液状化が一番懸念される。
    • good
    • 0

そこそこ大地震が起きたばかりですが、関東地方はあまり変化は無いようです。

    • good
    • 1

大変なことになります!



教えてgooどころではなくなります!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A