天使と悪魔選手権

動物(特に他人のペット)に優しくできる人は生活が余裕な人でしょうか?
私はよく動物に優しくないと言われます。
そう私に言う人はよっぽど生活が満たされているんだなと思います。
ペットとはいえども、所詮他人の子供。金持ちのペットだったり、凶暴なペットはちっともかわいくありません。
人間の政治のやり方や、地球環境保護などの意識が薄く、自己中心的な産業の発展などで、更にはAIで仕事なくなるとまできて、人間が自分と家族以外の人類を滅ばせようと、地球を潰していて、戦争や物価高、地球温暖化が起こって生活が苦しくなっている中で動物を愛せる余裕がありません。

A 回答 (4件)

人間関係でストレスが溜まっている

とき、
ペットを抱っこすると
癒やされますよ。

ペットを飼っている政治家が
多いのは
偶然ではないでしょう。

世界の指導者が愛したペットたち
https://www.afpbb.com/articles/-/3011168
    • 0

動物にやさしくないとは具体的にどういうことですか?

「人間の政治のやり方や、地球環境保護などの意識が薄く、自己中心的な産業の発展などで、更にはAIで仕事なくなるとまできて、人間が自分と家族以外の人類を滅ばせようと、地球を潰していて、戦争や物価高、地球温暖化・・・」

ペットと何の関係もありません

動物は動物で人間様とは関係ありませんから他人のペットだろうと
いーこいーこしてあげましょう
    • 0

他人のペットを含め、動物は好きです。

たぶん優しいと思います。
近所にヤギを飼っている人がいて、うちの雑草を食べさせて(食べてもらって)あげました。子ヤギのロープが絡まっていたので解いてあげようとしたところ、角のある大人のヤギが体当たりしてきて結構怖かった。オスどうして角をぶつけて喧嘩してたり、ヤギは結構獰猛でしたね。でも動物は見てて飽きないし、面白いですよ。
生活に余裕があるから?それは特に関係ないと思いますよ。生活に余裕があっても嫌いな人は嫌いだし、余裕がなくても好きな人は好きです。
    • 0

動物に八つ当たりしてるだけでしょ。

生活に余裕がないから動物をいじめる、て何の説得力も無いわ。
    • 0
この回答へのお礼

はい。
人間関係でいつも腹立っていて、愚痴るところがここしかありません。
ついイライラして動物に当たります。