誕生日にもらった意外なもの

どこの職場行ってもいじめに遭う人はなぜそんなに人間関係恵まれないのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

何処でもいじめられる、というのは


恵まれないのではありません。

その人に原因があるからです。

その原因を直さなければ
どこでもいじめられます。


ミスが多いとかあ、自己中とか
うじうじしている
弱そう、不潔・・・

そういう人はいじめられやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発達障害とかを理解してくれる人間関係が良い職場に行けばいじめになんて遭いません。
ミスが多いとか自己中とかはいじめに遭うというよりも相手にされなくなるのが普通です。

お礼日時:2024/09/06 17:44

仕事ができない人だと、そういう事もありますが、虐めというとは例えばどんな事をされてるのでしょうか?

    • good
    • 0

上手く築くのが下手くそ

    • good
    • 0

どこでもイジメと感じるんですか。


そうなると、自身に原因があると思われます。
例えば挨拶等 人としての礼儀が出来てないとか、タメ口とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人でも人間関係の良い職場に行けばいじめになんて遭いません。

お礼日時:2024/09/05 10:35

その場合は本人に要因があることが多いです。


他人や環境に期待するよりも、自分が変わった方が早くて確実です。
    • good
    • 1

例えばここの回答者や質問者にも、不幸な目に遭っても無理はないと感じる人が、いると、思いませんか?


それが社会というもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人でも人間関係の良い職場に行けばいじめになんて遭いません。

お礼日時:2024/09/05 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A