架空の映画のネタバレレビュー

予想で大丈夫です!

A 回答 (25件中1~10件)

自我いや意識と言うものは人間の体から脳から作り出すものでありそれがなくなれば完全に消えます。

    • good
    • 0

現在のホログラム仮説では宇宙の情報は2次元的に記録されるとあります。

脳は、この情報を再構成し3次元の現実として知覚します。
この記録は動的に2次元領域に蓄積され、同時に意識の運動とも言えます。
よって、死後は全くの無に帰するのではなく本来の姿に戻るだけの可能性があり、そうした見方が提唱される事もあります。

最低限、自分の人生の記録にはアクセスできると思います。

また、意識がある無いは生きている状態での話でしか無く単に無意識状態の記憶が消されてる可能性があります。生まれる前も同じです。
    • good
    • 0

亡くなった方は無の世界です。

ただ、その人と関わりのある家族・知人が生きている間は心の中に死んだ方は生き続けます。先々家族・知人が死んでいけば無の世界に最終的になると思います。
    • good
    • 0

自我や意思はそのままらしいです。



死んだ自分の体から抜けて
そのまま見られるそうです。
振り返ったら死んだ自分がいます。

あなたのために泣いている人がいたらこの人生は成功ですね。
あなたの親もそこにはいるらしいです。よく頑張ったね。とうれし涙を流して泣いているでしょう。
    • good
    • 1

予想です。



人間にはわからない、意識の世界に、
意識だけがあの世にいき、成仏する。

この世をフラフラしてるのは
成仏できずにいる意識だと思います。
    • good
    • 0

仮に・・地球温暖化で陸地がなくなりすべて海にななれば、いわゆる水の惑星になれば、陸地に生息する生き物はどうなる?


いなくなりますね。
生きているからこその自我であり意識なんです。
火のないところに煙は立たない。
もちろん厳密にいえば火はなく手も発火す直前は、高温だけで煙は出ます。
でも一般的にはそう言われます、ならば火が消えたら・・・?
水をかけて消せば煙ではなく水蒸気が煙のような白煙として見えますけど。
自我や意識なんて高尚めいたもの持ち出すまでもありません。
    • good
    • 0

こんにちは。


>死んだら自我や意識はどうなると思いますか?
⇒無くなります。
 無です。

 肉体は焼かれて骨だけになります。
 骨はお墓に納められて、長いこと残ります。
 しかし、ん百年もすると、粉々に崩れて土に帰ります。
    • good
    • 0

孔子の弟子が


先生死んだらどうなりますかと問う
孔子答えて曰く
生きてる事すら分からんのに死んだ後のことなどわかるかと答える
今を一生懸命生きるのだと
    • good
    • 2

全てのモノと同じで、それを覚えている人達が忘れてしまうと



その亡くなられた方の存在も消えてしまいます。

           
           リベンバーミー COCO
    • good
    • 0

魂は、残り……意識や記憶なども消えます


そして、魂は再度、現世に現れます!
仏教用語で、「輪廻」と言います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A