【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

大学で鉛筆を使うことってありますか?入試以外で。

A 回答 (6件)

大学に在学中に国家試験、資格試験を取得しなければ鉛筆は不用だと思います。



唯一クレペリン検査は鉛筆が有利ですよ。

学生生活をたっぷり遊び楽しんでください。
    • good
    • 0

大学の定期試験はたいていマークシートですので、鉛筆があると便利です

    • good
    • 0

大学ではありませんが、音楽を演奏するときには、指揮者や共演者によって「演奏の仕方、解釈、合わせどころ」が変わるので、楽譜には「4B の鉛筆」で書き込みをしています。


次の演奏時には、前の演奏のときの「書き込み」を消しゴムで消して、まっさらな状態で練習を始めます。そして、そのときの共演者との合意事項をまた「4B の鉛筆」で書き込んでいきます。
その繰り返しです。

「4B の鉛筆」の書き込みは、濃くて見やすく、消しゴムで簡単に消せます。

大学では、「書いたり消したり」は主にシャープペンシルでしょうから、「鉛筆」はほとんど使わないでしょう。
最近はさらに「タブレット」かもしれません。
    • good
    • 1

マークシートは、先のとがってない鉛筆が早く塗れて便利ですから、入試以外でもマークシートあれば鉛筆使いました



シャー芯が折れたり、芯が足りなくなったり、シャーペン本体の故障時用に、鉛筆を1本持っていくと、安心感がありました
    • good
    • 1

TOEICの時などは使いましたが、学校の授業では1度も使ってないです。

    • good
    • 0

授業の板書写し・試験答案は鉛筆というか


シャープペンシルで書いて出してました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A