ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

熱は無いけど喉が物凄く痛いです。

先週の夜だけ37.6度くらいでたのですが朝には引き、1週間ほど様子を見ていたのですがとにかく喉が痛いです。

先月位まで1ヶ月に一度のペースで扁桃炎になっており、その時と同じくらい喉が痛いです。

しかし先週までは39度ほどくらいと高熱がでていたにも関わらず今回は微熱でここまで痛いので不思議に思っています。

熱はないので渋っていたのですが1度病院で見てもらった方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 先月39度ほどと記載するつもりが先週という表記になっておりました。失礼いたしました。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ものすごく喉が痛くて、口が指二本しか開けられない。

喉の炎症のせいでドロドロしたものが出て来るし、変な臭いもする。医者から帰って、生理食塩水、電子レンジで温めた、コーヒーカップのお湯に食塩を少々入れて、うがい。いちいち、シンクに吐き出すのも腰につらいので、右手に塩水のカップ、左手のカラのカップで受ける、を繰り返していたら、30分もすると、だんだん口が開くようになり、喉の痛みも、良くなって来た、ということがありました。
    • 0

何か、ウィルスによるものの様に思われますが

症状は、人それぞれで、誰もが同じ症状が出る
とは限りません。

うちの息子が、同じような症状で医者に掛かり
痛み止めのカロナールと、トローチを処方して
もらったくらいで、劇的に改善する治療は、
行ってもらえませんでした。

症状が落ち着くのに、3週間ほど掛かりましたが
この間、
カロナール → 市販薬「ロキソニンS」に変更
トローチ → 市販薬「トラネキサム酸配合品」に変更
して、対応しました。

ロキソニンは薬剤師に相談しないと購入できないので
薬剤師の方に症状を伝え、薬をチョイスしてもらいました。
    • 0

はちみつレモン水や、トローチ、うがいなどしてもいったほうがいいとはおもいますが、

定期的になっているなら、ストレスなどなんらかの原因が、あるとはおもうので、
ストレス解消やバランスのよい、和食中心の食生活で、免疫力をあげる

アボカドやブロッコリーもいいので、食べるされてはいかがでしょうか
    • 0