激凹みから立ち直る方法

中国ってコロナとか人に感染するも被害を与えるウイルス作ったり出来ますけど、逆にそのウイルスを食べてしまう良いウイルスみたいなのは作れないんですか?

A 回答 (9件)

既にいることは分かってるでしょう。


ただ、コロナだけを選択的には無理ですね。
生き物は人間が簡単に操作できないからです。

ただ、癌などには免疫細胞を培養して体内に入れて
ガンを食べさせることくらいはできますが、最後の
手段&高額です。副作用も強く、そのままなら死ぬ
場合にかけのように金持ちがやるだけです。
助かる確率も低いです。

昔々から人間はいつでも自然にはかなわない存在です。
日本は約半数がアレルギー患者になっちゃってます。

医療が進歩?===>病人は減らない!!

これが人間の限界です。
    • good
    • 1

ヴィロファージみたいのも作れるかもしれない。

分からない。なんで分かると思うのか?
    • good
    • 0

>口が無くても動物でもないので捕食という形で取り込まなくとも、コロナウイルスを取り込んで不活性化させたり破壊してしまうウイルスをぎゃくにつぬれないの?と言う意味です



もし作れたらノーベル賞ものです。
    • good
    • 1

ウイルスは「生物ではない」ので、生物の研究で創り出すのは困難だと思いますが。


中国が新型コロナウイルスの発生源だと称するのは(中国のことを悪者にしたい)アメリカのフェークです。
    • good
    • 1

それがワクチンです

    • good
    • 2

日本だけ研究も実験も施設が無いので出来ないなので作れない。


ウイルス研究はアジアではかなり進んでますが
台湾、韓国、香港、中国にお願いするしかない。
    • good
    • 0

>中国ってコロナとか人に感染するも被害を与えるウイルス作ったり出来ますど



おそらくこれはフェイク情報だと思いますよ。

一般に生物兵器を作るなら、治療薬とセットで作る(自国も壊滅する)でしょうから・・・もしくは、RNAワクチンなど即座に提供して世界に恩を売っても良かったでしょうし。

結果的に今回のコロナ騒動で相対的に最も利益を得たのは先進国の製薬会社でしょうし。またRNA治療などは2,30年くらいは一気に進歩したと思いますが、ウイルスサイズのものをそのまま捕食するなどナノマシーンみたいなSFの話ですし製造は無理かと思います。ただRNAを体内に送り込み、体内で抗体等を作らせ、ウイルスの増殖を抑えるというのが現実的なところかと思います。ある意味、人間の体はRNAを送り込むとウイルスに対処するものを作る製造マシーンを体内に持っているわけですし。

あと、スーパー抗体みたいなのは研究されているようですね。
https://www.terumozaidan.or.jp/labo/interview/47 …
    • good
    • 1

通常、ウイルス等を兵器として使う場合、それに効くワクチンなどを作っておくのが普通です。


中国は武漢の研究所で長年、新型コロナウイルスの研究を行っていて、そこで作られたウイルスが世界にばらまかれたわけですので(中国が意図しないタイミングで広がり始めたという面はありますが・・)たぶん作っていたと思いたいです。
でも、あの中国のことですから、ワクチン等をちゃんと開発していたか?についてはちょっと疑問がありますけどね。
そもそも、新型コロナウイルス開発には、地球だけではなく、宇宙人からの支援もあったそうですので、中国人研究者のみでワクチン開発ができたか?というと難しかったのではないかと思われます。(宇宙人は、宇宙人なりの攻撃計画を持っていたでしょうからね)
    • good
    • 0

ウイルスには口が存在しないので、捕食することは出来ません。


ウイルス自体が生物と言うには不完全な存在であり、細胞に取り憑くことで生命活動を可能にするものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

口が無くても動物でもないので捕食という形で取り込まなくとも、コロナウイルスを取り込んで不活性化させたり破壊してしまうウイルスをぎゃくにつぬれないの?と言う意味です

お礼日時:2024/08/13 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A