牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

大阪万博なんてやる必要あるのかな?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん回答ありがとう!(´▽`)

      補足日時:2024/08/14 23:12

A 回答 (10件)

五輪同様に経済効果より費用負担が上回るでしょう。



日本のような情報があふれる社会だと、世界中の様子や情勢もネットで得られるわけで、わざわざパビリオンに行って見るべきものはないでしょう。

万博自体も先進国ではやるべき目的はないでしょう。
    • good
    • 1

ありますよ。


少なくとも関西近辺は投下した費用を大幅に上回る景気浮揚が見込まれます。
投資しなければ発展はありません。
    • good
    • 2

IRに向けての広告みたいなもんだから・・・

    • good
    • 0

大阪万博は、VR開催にすればいいです



今どきリアルは経費かかり過ぎるんで
    • good
    • 0

ワイ氏



会社で大阪万博のタダ券もらえる5枚まで。

*ただし、2親等の家族しかつかえない

なんで甥っ子、姪っ子はつれてかれないし
友人もNGだから、せっかくなんだけど辞退しようかとおもっとる

1人で行くという手もあるんだが、、、ボッチでいってたのしいもんかね?
たのしければいくんだが、、、どうだろ?
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 1

オリンピック同様金かかりすぎるのは、頂けんけど、見通しが甘かった

    • good
    • 1

当初の計画より大きくお金が掛かっていますし、工事の遅れや撤退する国も有りますから、


必用性は無いでしょう。
大雨被害や台風被害で被災した地域や、今年初めの能登半島地震の被災地復興の方が
最優先だと思いますが。
東京オリンピックを行う為に東日本大震災の被災地復興が遅れただけではなく資材高騰で
地方自治体への負担も増した事の繰り返しに過ぎませんね、大阪万博強硬は。
しかも南海トラフを震源とする巨大地震の懸念も増してきているのですから、それに伴う
被害を少なくする為にお金は使うべき。
まるで学習能力の無い人達が寄って集って物事を決めているとしか思えません。
    • good
    • 2

維新が自民党の手法を真似してやろうとしてるだけ。



利権と裏金だらけなので、維新と企業にとっては絶対必要。

「やる」って決めたので、やるんだろうけど、国民は「勝手にやれ」って見てるだけ。

あの輪っかも、伝統工法で釘1つ使わないって、嘘ばっかり。
パビリオンの建築が間に合わないので、プレハブ。
万博の目玉がなくて、アメリカなど「月の石」をまた出すそうな。

ショボくて、お粗末。
ネズミの国以下。

赤字なら、大阪の皆さんが負担するんですよね。
    • good
    • 1

個人的には要りませんが、国としてや商業的には色々意味があるのかな…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)



ミャクミャク苦手なので、あっちにもこっちにもミャクミャクやめて欲しいです๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
    • good
    • 1

反対らしいが、どんな損があるのか?


参加しないだけで済まない訳?

大きなイベントというだけに見えるが?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A