ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

高校野球ですが、
負けたら甲子園の土を持って帰りますが
優勝したチームも甲子園の土持って帰るんですか?
優勝旗とかメダルがあったはずですが、土も持って帰るのが普通ですか?

A 回答 (6件)

また戻ってこれるように校庭やグランドに撒くのが多いかな

    • good
    • 0

そりゃ持ち帰りたい選手は持ち帰るでしょ。

負けた記念に持ち帰るんじゃなくて、甲子園に来た記念に持ち帰る訳だから。
    • good
    • 0

色々みたいです。


来年も必ず来るから
持ち帰らないという子もいるようです。
    • good
    • 0

学校によるみたいですが、持ち帰るところが多いようです。


セレモニーのあとに優勝チームの特権として、土を採取する時間が設けられてるそうですよ。
    • good
    • 0

>優勝したチームも甲子園の土持って帰るんですか?



はい。もち帰ります。(表彰式の後なのでニュースにもならないことが多いですが)

>優勝旗とかメダルがあったはず

それとこれとは別ってやつです。
(そもそも優勝旗は個人所有出来ないし)

負けたから持ち帰ってるのではなく、
その大会では最後だから持って帰ってるわけです。
    • good
    • 0

負けても、持ち帰らない選手もいます。

個々の判断です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A