【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ずっと中国語ネットレッスン受けている会話教室があります。昨日から急にホームページにアクセス出来なくなりました。画面には、接続はプライベートではありません。個人情報を盗み取ろうとしている可能性がありますと出てきます、、私の自宅パソコンだけがアクセスできず、携帯電話、会社のパソコンでは問題ありません。ウイルス感染ですか?

A 回答 (2件)

PCのブラウザはセキュリティアップデートが一番早いので、それに引っかかったのでしょう。

先方に悪意がなくてもセキュリティ対策が甘いと弾かれることはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございました。では、どうすればこの問題は解決しますか?

お礼日時:2024/08/15 06:22

ウィルス感染の心配はないかと。


https://ascii.jp/elem/000/004/144/4144655/
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
[詳細設定]ボタンで閲覧できるようになるかと思います。

会話教室側の広告などの影響かもしれませんし、サイトの作り方の問題で
表示されているのかもしれません。
広告の問題なら、広告ブロックなどを利用してみるのも一つの対策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたよ

お礼日時:2024/08/16 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A