ちょっと先の未来クイズ第4問

子供の頃、教師にこっぴどく怒られて「なんでそんな酷い事が出来るんだ....」
と思っていたけど大人になってみると、なんか全体的に感情が鈍っている気がしますね
大人の冷徹さが子供には刺激が強すぎるのでしょうか

A 回答 (5件)

教師は許せん。


どうせ教師は狂死するかもね。
学校ならいじめ横行社会に出れば牢屋行き。
こういう嫌な思い出あるから今は未婚時代か。
    • good
    • 0

上司がこっぴどく怒る職場は離職率が高いので、大人になっても感情は鈍ってないのでは



寧ろプライドが高くなっている分、難しいと思います
    • good
    • 0

いいえ。


私は中2の担任にアタシは担任じゃなかったらアンタの面倒なんか見たくもないわ!となじられた事ありますが今でも酷いこと言われたなと不快になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感情は特に鈍ってない?

お礼日時:2024/08/15 02:07

大人の尺度と子どもの尺度は違いますからね。


子供の頃は理不尽だと感じても、大人になって周りが見えるようになったら、実は自分が浅はかだったと気づくなんてことはよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う話じゃなくて感情の話です

お礼日時:2024/08/15 02:07

いったいなにをやらかしたのですか?



そうそう、教師にこっぴどく怒られて
なんてことにはなりません。

学校でなければ、少年院送りレベルのことだと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A