「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

質問内容
→退職について。ボーナスを取るか最終面接で高評価を狙うか。

現在社会人です。
転職活動中で、これから最終面接ですが、受かりそうです。会社としては11月から入社してほしいそうですが、『今の会社の退職申告期限もあるだろうから12月でも入社は大丈夫。』と言われています。

最終面接では、11月から1日で早く入社したいです!という方が印象は良さそうですが、12月はボーナス今の会社のボーナス支給日なので、もったいないなとは思ってます。
皆様なら、ボーナスと最終面接での高評価、どちらも選びますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>皆様なら、ボーナスと最終面接での高評価、どちらも選びますか?


雇ってくれる会社があるなら直ぐにでも転職する。
年末のボーナスを貰って辞めると、次の会社での夏のボーナスが貰えない場合がある。
貰えても満額出ない可能性が高いし、下手すりゃ年末のボーナスにも響く。
    • good
    • 0

退職届を出した人にはボーナスは出ません


1か月前に退職の意思を伝えますから普通はボーナスをもらった後に退職届を出します
1月に退職する人が多いです
また人で不足ですから退職届が受理されるとは限りません
    • good
    • 0

会社の社内規定では、ボーナス支給日1ヶ月以上前に退社してもボーナス査定期間在籍していれば支給される場合もあります。


現在の会社の社内規定を再確認して見て下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!