アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職についてです。現在22歳男で新卒で2年間働いた物流会社を先月辞めました。現在数社受けて前職場よりも待遇がいい物流会社1社内定を貰っています。悩んでいるのが自分はアパレルが好きで接客とかほんとに自信無いんですがかっこいいなと思っていて服も好きだし気になっていて書類だけ出してみました。まだ結果は待ちです、

悩んでいるのがアパレルって若いうちしか出来ないと思うし少し経験して店長や本社勤務に成り上がって行けたら行けばいいし、ダメそうなら前職での経験活かして物流会社に行くか、もう今から物流会社へ入りキャリア積んで行った方がいいのか、、どちらがいいのでしょうか。アパレルと内定を貰ったところだと給料の差が最大4万円ほどあります。年間休日も4日程、ボーナスも40万くらい物流会社の方が多いいです。今しか出来ないことをやるか将来見すえて会社に入るか。将来の夢がないのでどうしたらいいか分かりません。アドバイスお願いしますします…

A 回答 (5件)

アパレルも物流も将来的には明るくないと思うけどな…

若いなら勉強し、取得し辛い資格を取りな。

もう少し物事を広く、深く考えて行動しないと、何事も成功しないと思いますよ。
    • 0

二者択一なら物流が良いでしょう

• 0

経験者なのでアドバイスさせて下さい。

新卒でアパレル業界に入りました。バブルの頃のブティック店長を経験しました。華やかでした。そこで知り合った女性と結婚しました。
今は3人の子育てを終えて。。。東日本大震災もあり、紆余曲折で。。。物流業界におります。
もう、アパレル業界では働けないのでいい経験になったと思います。給与や休日はなんとでもなります。
    • 0

今私は40代です。

もちろん人によって人生観は全く違いますので参考程度に考えてもらったら良いかとは思いますが、個人的には、20代には色んなことをしたほうが良いと思います。なぜなら「若さ」を武器にできる唯一の時代だから。
30代には実績、スキルを貯める。40代で管理監督するか現場でバリバリ、な印象です。
なので、今のうちに出来ることはしたほうが良いと思います。成功も失敗も全て身になるかと。
    • 0

物流がイヤなのだから、もうアパレルしかないでしょう。

安くても大変でも仕方ないです。
内定取れたらアパレル。
で、1年やった頃にイヤになるのでまた転職ですね。
悩むよりやってみればわかります。
経験すれば理解できるでしょう。

アドバイスとしては、仕事しながら勉強して、
もっと違う職についた方がいいかなとは思います。
とにかく無職の期間が長くなるのだけはよくない
    • 0