ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

英文を作りました。↓

A solar year is getting shorter by about 53 seconds every 10,000 years.

文法的に正しいですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

文法的に正しいです。

以下がその理由です。

主語と動詞の一致: 主語「A solar year(1太陽年)」は単数形で、動詞「is getting(~なっている)」はそれに一致しています。

時制: 現在進行形「is getting」は、現在進行中のプロセスを正確に表しています。

副詞句: 「by about 53 seconds every 10,000 years(1万年ごとに約53秒ずつ)」は、動詞「is getting」を正しく修飾し、変化の速度を説明しています。

そのため、自信を持ってこの文章を使うことができます。1太陽年の長さが減少しているという情報を明確かつ正確に伝えています。
    • 0

The solar year is getting shorter by about 53 seconds every 10,000 years.

地球の太陽年のことでしょうから定冠詞を。
    • 0