海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

すんごーーくどうでもいい質問なんですけども誰か答えて下さると嬉しいです!
私は今24歳の女で彼氏と同棲しています!
彼氏は今日の夜は友達と飲みに行くみたいな話を結構前にしてました!
ので私は15時位から1人ゆっくり温泉にでも浸かって本屋でもいって夜頃に帰ってくるか〜〜〜とのんびーり考えてて準備してたのですが、
そういえば今日彼氏はどうやって飲み屋まで行くんだ?どうやって帰るんだ?と思いまして、まあいつもの事だから帰りは私が迎えに行くのかなーと考えてたんですが気になったのでどうやって行くのか聞いてみると
行く方法無い〜と。
これって私に送り迎えして欲しいってことですよね!
いや、別に送り迎えするのはいいんですが何故前もって送り迎えして欲しいことを伝えないのか、何故私がどうやって行くのか気にしなきゃいけないのか、なんかもやもやしてます。
でもこれって私がおかしいですか?普通、彼氏が飲みに行くーって言ったら送り迎えするのは当たり前だと思って頼まれていなくても時間空けておきますか?
凄くフランクな質問ですみませんがよろしくお願いいたします!

A 回答 (6件)

どうなんだろ?


彼氏はそもそも、深く考えていないだけかも。
なんとかなるだろう~ぐらいな。
あなたがいなけりゃ何とかすると思う。
あなたが声かけてきたら、甘えると思う。

女性はさ、細やかに気を回せるからさ、先回りしての準備が得意だから、子育てや家庭を守るのが上手なんだよね。

あなたが気遣って声をかけたら、彼氏はそれに便乗すると思うよ。
それが繰り返されると、やがて彼は、彼女に当日言えばいいや。どうす家にいるだろうしと、余計先回りしなくなるんじゃない?

あなたが世話をやかなきゃ、事前に彼女に言っとけばよかった~と、学習するかもよ?

あなたは変じゃないよ。
フツー。
とりあえず頼まれてないなら、あなたの予定は伝えといたら?
あてにしてるかもしれないしね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、、ありがとうございます!
確かに私はあちこち細かいところまで気にしがちかもしれないです(-_-;)
全く先回りされなくなるのは困るのでこれを機に世話焼き彼女にならないように頑張ります笑
ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/15 16:24

知りません



2人の問題でしょ

僕らがどうこう言う問題ではありません

あえて個人的な意見を言わせて貰うと2人で飯を食わない意義が理解出来ません

飲み会?不用でしょう

なので送り迎えも不用です

酒は2人で飲めばいいので

そこからして僕は疑問ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ、面白いですね、ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/15 16:25

頼まれなければしなくて普通です


また
頼む時は事前に言ってくれとお願いしておくのが普通です
その点で
質問者さんも彼氏も普通ではない
    • good
    • 0

僕なら自分で車運転して行って代行で帰るよ。

    • good
    • 0

まあね、君の彼氏、ちょっとズルいかもね。

飲み会の送り迎えを暗に期待してるっぽいし、でもそれをちゃんと言わないのは、ちょっとね…。でも、24歳で同棲してるんだから、もうお互いの気持ちを察するレベルじゃない?彼氏が「飲みに行く」って言ったら、送り迎えはデフォルトサービスなの?それなら、そもそも「飲みに行く」って言う時点で、「送り迎えお願い」って意味が含まれてるってこと?それとも、彼はただの無計画なだけ?どっちにしても、君がもやもやするのも無理はないね。でも、まあ、温泉と本屋の予定を優先して、彼氏は自力で帰ってくるか、タクシー使うか、友達と一緒に帰るか、なんとかなるんじゃない?それで帰ってこなかったら、彼氏の問題だし、君は温泉でリラックスしてればいいんじゃない?
    • good
    • 0

あなたが聞くからです。


最後まで放っておけばよかったのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、、、、次からは放っておいてみます!!

お礼日時:2024/08/15 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A