電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文です。
最近不動産の会社に転職しました。
・勤務時間10:00〜19:00(実働8時間)との記載
→つまり休憩1時間だと思っていたが30分ほどしかない
(12:30くらいからお昼を食べ始めたが、13時くらいまで休憩してもらってそのあとこれやろうみたいに先輩に言われた、次の日は○時までとかは言われてないが、周りに座ってる先輩たちが30分ほどで業務に戻るため私だけ休憩してるわけにいかない状況になる)
・好きな時間に休憩取れると言われた
→営業で外にいる人以外はみんな同じ時間に休憩
・シフト制(好きな曜日に休めます)との記載
(面接時にも土日も休むことはできると言われた)
→休みを決める際、シフト表に、「平日に休みを取る」と記載がある(ただ、土日もライブなどどうしてもの予定があれば休めるが、好きな曜日に休めるという感じはしない)
・未経験の人だけを採用(うちは個人主義ではなくみんなで頑張る、体育会系ではなくフランク、だから個人の売上だけ伸ばせば良いと思ってるような人は採用したくないなどの理由)しており、「未経験からでも活躍できる教育体制が整ってるから大丈夫」と面接時言われた
→私は不動産業界自体未経験ですが、用語などの解説もなく入社2日目でお客さんへの営業の電話をかけさせられ、これは回数こなせばできるようになるからと言われた
・残業もなく休みもちゃんとあると言われていた
→19時から1時間頑張ってお客さんを捕まえるとかもアリだよなどと言われ、残業を促される(ちゃんと定時で帰りましたが)。入社4日目の休みの日も遠慮なしに連絡が来る(急ぎの用でもないこと)
・入社してすぐ社内行事があり、ある男性社員に、先に言っとくけど俺女の子大好きなんだよねと言われ、女性社員にベタベタしたり、肩を組んだり、抱きつこうとしたりしていてセクハラじゃないの?と感じた。また、ある女性社員がやや丈の短いトップスを着ていてお腹がほんの少し見えていて、そのお腹をチョンと触っていた。大学の飲みサー感が否めなくて気持ち悪かった

これって辞める理由にはならないでしょうか、、?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

>辞める理由にはならない


辞めるのに「理由」なんて必要ありません。
あなたが「辞める」と思えば、それだけのことです。
どうぞ お辞めください。  そのあとどうなっても、それはあなたの責任です。

休憩時間に不満があるなら あなたは押し通せばいい。「休むな」と言われたら「OO時からOO時までは休憩時間です」と言い返せ。
セクハラは それをやられたり見たりしたときに「あーそれはセクハラですよ」と言いなさい。(ちょっと冗談めいててもいい)
    • good
    • 0

何でも良いです。



嫌と感じるのであれば、辞めて良いと思いますよ。
無理をする事はないですよ。
    • good
    • 1

その職場で解決できない不満なら辞める事は出来るでしょう


今の気持ちで片足半分が地べたを離れて他所に行こうとしていますよね
    • good
    • 1

>これって辞める理由にはならないでしょうか、、?


不安と迷いが出た時点で以ってアウトでしょう
残念ながら転職失敗かも

辛口ながら、人の褌で相撲をとるような業界は
人材なんて育てるより使い捨てと思ったほうが良い
    • good
    • 0

あなたが気に入らないなら辞めりゃあ良いです


理由なんぞどーだって良いんですよ
    • good
    • 1

慰謝料儲けるチャンスです。



弁護士事務所へ行って下さい。

ただ辞めるだけなんて勿体無い。
    • good
    • 0

辞めて良いと思います。



たしかに体育会系ではないですが、おっしゃるとおり飲みサー感が半端ないですね。

「体育会系じゃないけど、ウチらと仲良くなれないとキツイよ」って言われてる感じ。

飲みサーのノリで仲良くやれる人なら続く職場なのかもしれないけど、職場にそんなものを求めていない人には地獄です。

辞めるかどうか悩む職場ではなくて、1日も早く辞めていい職場だと思いますよ。
    • good
    • 1

一身上の都合ですね。



ただ、また1年生からやり直しなので、もっと低賃金のところに行く可能性があります
    • good
    • 1

理由になります。


そもそも辞めるのに理由が必要ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A