電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腹腔鏡手術の6日後にライブに行くのは無謀・非常識ですか?
9月11日に腹腔鏡手術(卵巣嚢腫摘出)をし、14日に退院予定です。どうしても行きたいライブが16日にあります…。

質問者からの補足コメント

  • 6日後→5日後

      補足日時:2024/08/15 19:32
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

あなたと同じ手術で、時間がかかったために腹筋が伸びて妊婦みたいにボーンとお腹が出た人がいます。


思いがけない事が起きるものですよ。
無理は禁物です。
    • good
    • 0

人によるとしか言いようがないですが…


私は卵巣嚢腫を開腹手術で摘出して
2週間入院しましたが
退院翌日ライブではないですが
一人でバスと地下鉄に乗って美容院に行って
買い物もしたりしてました。
ただ、回復の度合いは個人差があります。
平気なようでも何かあるといけないので
他の方もおっしゃるように
移動はタクシー、ライブでは着席、
行き帰りは誰かと一緒なら安心と思います。
お大事に。
    • good
    • 0

当然スタンディングだったらやめるべきですね。


行くとしても指定席の場合だけですよ。
    • good
    • 0

行ってきなさい。


 傷口から予期せぬ出血などが起これば、開腹手術もあるかもです。
    • good
    • 1

飛び跳ねたりしなければ大丈夫だと思いますよ。

階段などは出来るだけ避けて安静にしながら楽しめばよろしいかと思います。
道中は出来るだけタクシーなどを使った方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!