1つだけ過去を変えられるとしたら?

独身税ってもう確定なのでしょうか?

A 回答 (6件)

独身税作っても少子化は解決しません。

    • good
    • 0

確定も何もずーっと実質ありますけど

    • good
    • 0

税金上の独身って配偶者控除がないだけのことですよ。


最近は配偶者も働いていますし、
高齢者は配偶者が亡くなっているか
自立しています。
確定もなにも、
既定路線です。
税上はみんな独身です。
国民年金的には、
ややこしく、独身には不利なシステムが
残っています。
年間113万以下で働けば、なんてのがあるので、
フリータには大迷惑です。
    • good
    • 1

確定ではないですが、根本的な少子化対策が有効でないとなると、結婚や子供を設けた方が得をするような強力な優遇措置を出してくるでしょう。

    • good
    • 0

あるわけないでしょ。


票欲しさにくだらない個人主義を推し進めたのは政府なのに。
    • good
    • 2

悪質なデマですね。



あり得ません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A