プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ICレコーダに録音したファイルをPCを使ってCD-ROMに移そうと思ったんですが、まずICレコーダからPCに送る方法がわかりません。
どなたか教えてください!

A 回答 (4件)

http://www.sanyo-audio.com/icr/s300rm/index.html
でしょうか?

接続すると外付けHDDのようにエクスプローラ上
ディスクが出来ますので、エクスプローラでファイル
のコピーをすればよいです。

(1)エクスプローラを開く
(2)接続する
でドライブが増えますでしょうか?

>前はエクスプローラなんか起動させないでできたんですけど、やり方を忘れてしまいました。

XPだと接続すると自動で中身をエクスプローラで表示
するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
エクスプローラではできなかったんですが、PCを再起動して別の書き込みソフトを使ったらできました。

お礼日時:2005/05/16 23:13

http://www.sanyo-audio.com/download/manual/icr/p …
これと似たような機種ですかね。

>同じような画面にはならないんです。

同じような画面てどういう画面ですか。

>ICレコーダが接続されているのにPCの画面にはそれがどこにも反映されていません。

どこを見て「どこにも反映されていない」と言っているのですが。どこに反映されるはずなのですか。

ドライブが表示されないということですか?

>前はエクスプローラなんか起動させないでできたんですけど

いや、ExplorerかMediaPlayerを介さねば転送できないと思うので、前は自動起動してただけでしょう。適当にやってたから覚えてないだけで。

なお、OSも書いてませんが、XPなんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再投稿ありがとうございました。
PCを再起動したらできました。

お礼日時:2005/05/16 23:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私が機械に弱いためかこれを読んだだけでは解決できませんでした。

お礼日時:2005/05/15 19:04

いやいや、まず説明書を見ましょうよ。


機種もわからないのでは答えようも…
USBケーブルかなにかついてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書にはエクスプローラを起動して、と書いてあって同じようにやったんですが、同じような画面にはならないんです。
ICレコーダが接続されているのにPCの画面にはそれがどこにも反映されていません。
ICレコーダの画面ではPCとつながっている画面なんですけど。

前はエクスプローラなんか起動させないでできたんですけど、やり方を忘れてしまいました。

機種はサンヨーのICR-S300です。
ケーブルを使わず直接PCに取り付けます。

以上でもしお分かりのことがあれば再投稿お願いします。

お礼日時:2005/05/15 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!