最近、いつ泣きましたか?

戦後80年日本はアメリカの植民地状態が続いてるわけですが
なかにはアメリカの傘にいたほうが安全だろって言うアメリカ万歳の人いますが
原爆投下したアメリカ、日本が大嫌いなアメリカ人に支配されていて
自分の国民の命を委託していて恥ずかしくないんですか?そんな男がいること自体
非国民だと思うんですけど
中国が~ロシアがぁ~攻めてきたらどうすんだ~って言う人も
何でアメリカ頼みなのか全くわからない
80年もアメリカ支配に慣れた国民はもう
強いやつにこびへつらってりゃいいんだという考えなんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

戦後80年日本はアメリカの植民地状態が続いてるわけですが


なかにはアメリカの傘にいたほうが安全だろって言うアメリカ万歳の人いますが
原爆投下したアメリカ、日本が大嫌いなアメリカ人に支配されていて
自分の国民の命を委託していて恥ずかしくないんですか?
 ↑
恥ずかしいというよりも、日本から
自律自尊の精神が失われる方が怖いです。



そんな男がいること自体
非国民だと思うんですけど
 ↑
非国民ではありません。
国賊です。




中国が~ロシアがぁ~攻めてきたらどうすんだ~って言う人も
何でアメリカ頼みなのか全くわからない
 ↑
米国など信用出来ない、ということを
知らないのです。

米国はかつて中国と手を組み、常任理事国を
していた台湾を国連から追い出し
その後釜に中国を据えました。

「ブダペスト覚書」で、米国はウクライナの
安全を保障しましたが、結果は御存知の通りです。



80年もアメリカ支配に慣れた国民はもう
強いやつにこびへつらってりゃいいんだという考えなんですか?
  ↑
祖国防衛の気概が失われたのです。
戦うことは悪だと洗脳されたのです。




●「戦わざる者は自ら滅ぶ」(韓国 某大学長の言葉)

私は平素学生に対して、韓国人としての自覚を促している。日本の韓国併合に抗議する前に、韓国人(朝鮮人)自身が考えなければならないことがある。

日本の韓国併合に対してアメリカもイギリスも誰一人反対しなかった。
世界は当然のような顔で受けとめていた。

それは何故か。清国軍がソウルを占領しても韓国人は戦わなかった。
だから日本軍が戦って清国を追い払った。ロシアが入ってきたときも我々は戦わなかった。

日本軍が血を流して戦い、朝鮮からロシアを追い出した。

だから日本はこれ以上トラブルはいやだと、朝鮮を併合してしまった。
これに対して世界の列強は、日本がそうするのも無理はないとして、ひと言も文句を言わなかった。

このことを忘れてはならない。韓国(朝鮮人)は自ら滅んだのだ。

日本の悪口を言い、責任を日本に押し付ける前に、
我々は戦わなかったから滅びたことを知らねならない。
    • good
    • 0

アメリカ軍は好き勝手に日本上空を飛んでます。


地方都市の上空300m位を好き勝手に飛んでます。
アメリカの模擬標的に成ってますよ。
自民党にとってそれが一番簡単な政治なのです。
アメリカに逆らったらトヨタも潰されるし弱みをCIAに握られた自民党議員様も危ういですからね。
    • good
    • 0

マスコミが機能していませんし、前提となる認識が違うので、出口が見えないのかな、と思います…



日本は純粋に独立国だと思ってる人が多いと思います。
私自身も数年前まではそう思っていました。

おかしいと思いますし、市民は様々な認識が変われば考えも変わると思いますが、立場的に強い政治家でも、実際に行動するのは相手が大きすぎて本当に怖いのだろうな…と思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局のところ日本政府は
面倒になることが嫌いなんですよ

お礼日時:2024/08/18 07:24

タラレバの話をいくら偉そうにされてもねぇ





歴史がタレレバとは笑 困ったものです。

ソ連に占領されていたらどうなっていたことやら、、

共産や社会主義がどれだけ恐ろしいか 

中学校の先生は、そこまで教えないのでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タラレバが好きだねぇ

お礼日時:2024/08/17 19:48

結局、中国やロシアを選ぶと民主主義から程遠いので、アメリカしか選択肢がないんです。

日本だけで防衛は無理。

民主党政権でも変わらなかった。その他の永久野党は無責任ですから、好きな事を言ってられるが、なんの役にも立たない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「日本だけで防衛は無理」

植民地国家に染まった非国民の言い訳
どの国も自国は自国で守るんですよ

お礼日時:2024/08/17 17:02

降伏とは、戦争において軍隊、あるいは個々の戦闘員が敵に対する戦闘行為をやめて、その支配下にある地点・兵員・戦闘手段を敵の権力内に置くこと。

降服、投降ともいう。広義には抵抗を止めて相手に服従すること。

勝ったとはどこにも書いていない
日本構文?

敗戦を終戦と言い
侵略を侵攻と言い
植民地支配を併合と言い
慰安婦を売春婦と言い
徴用工を出稼ぎと言い

近代史を変えていった

昔の武士は潔かったけどね
    • good
    • 0

いわゆる「保守」を自称する売国奴どもは日本が独立国家であることが不都合なのです。


「保守」の正義は絶対アメリカ様ですから。
    • good
    • 1

世界の番長と喧嘩し負けたんだから仕方がない



あの時に満州でやめておけば良かったのに

勝ってたからとドイツなんぞと同盟をし負けてしまっただけ

アメリカが中国からB29を3機ほど飛ばしていた時代だよ

それにね・・

よーく考えてみて・・

じゃーロシアみたいな社会主義国に占領された方がよかったの?

じゃないよね? だから賢い日本人はアメリカに従っただけだよ

アメリカも糞だけど、まだソ連よりマシだってことね

歴史を学ばないと笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「あの時に満州でやめておけば良かったのに」



タラレバの話をいくら偉そうにされてもねぇ

お礼日時:2024/08/17 16:18

>文句があったら、また戦争して勝つしかない?


>何で戦争するってなるわけ?

日本は敗戦記念日とは言いませんからね

日本がアメリカから戦争に負けた事を知らない世代ですか?
今の30代以下の方は、終戦記念日とは戦争が終わった日
と認識しているそうですし
アメリカと戦争をしたことすら知らない人も増えているそうです

中学校で近代史を教えなくなって20年以上経ちます

戦争とは相手国の憲法を変え国民の価値観を変えるためにします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?日本は戦争には負けたわけではありませんよ
東京大空に原子爆弾での大量虐殺をみて
これ以上国民を殺さててはならないという
天皇陛下の判断から
降伏という形をとったんですよ
「戦争」には負けてはおりません
それに大東亜共栄圏という大義名分の目的はかなったわけですから
勝ったとも言えます

お礼日時:2024/08/17 16:16

「ごめんなさい。

我が国が悪かったです。」
アメリカから戦争に負けて無条件降伏したので仕方ないです

文句があったら、また戦争して勝つしかない

ロシアとウクライナ
イスラエルとパレスチナ

何度も和平交渉や停戦交渉をしていますが
ウクライナもパレスチナも降伏しないので
戦争(攻撃)を止めることはできない

戦争はどちらかが勝つまで終わらないし
二度と立ち上がれないくらい叩きのめさないと
日本のように後から不平不満が持ち上がる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文句があったら、また戦争して勝つしかない?
何で戦争するってなるわけ?
戦争はどちらかが勝つまで終わらないし
二度と立ち上がれないくらい叩きのめさないと
日本のように後から不平不満が持ち上がる


全く意味不明な回答

お礼日時:2024/08/17 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A