電子書籍の厳選無料作品が豊富!

焦ってない私がダメなんですか?


お盆休みに地元で盆踊り&花火大会があったので行きました。
そしたら、みんなに「妹ちゃん結婚したんでしょー!」
「赤ちゃん可愛い」など寄って集って来ました。

妹は赤ちゃん見せてすぐ帰りました。
そしたら友人が私の所に来て、「自分、(子ども産んでなくて)何してんだろうって思ったんだけど、○○は思わないの?」と言われました。遠回しに焦ってないの?って言われたような気がして、腹立ちました。

結婚願望もないし、相手もいないし、子育て不安なので別にいいかなと思ってる妹に先越されたとかどうでもいいと思ってたのですが友人にあんな事言われたのが凄いモヤモヤしてて焦ってない私が悪いのかなと何日も考えてしまいました。

妹が先に結婚した、出産した、立場の姉は焦らないといけないのですか?


※じゃ、早く結婚すれば?とかの回答はいらないです。
私が嫌な気持ちになる回答、お控えください。

A 回答 (15件中1~10件)

いや、充分焦ってるじゃないw



>遠回しに焦ってないの?って言われたような気がして

それってあなたの感想ですよね?
誰も焦ってないの?とは言ってないです。
あなたに後ろめたい気持ちがあるから、そんな幻聴を聴いたような気持ちになるだけ。

あなたのような人がいるから、いい歳して結婚してない人は性格がひねくれてると言われてしまうんですよ。
    • good
    • 1

嫌な回答はお控えくださいたって、結婚願望はないんでしょう?だったら何を焦るの。

焦るなら結婚願望あるって事じゃないのですか?貴女の気持ちを分ら人は誰も「早く結婚しろ」何て言わないよね、知らない人はいうんでしょう、モヤモヤ何てする事ないよね、と言う結論になるわけ。嫌なお気持ちになったらごめんね!
    • good
    • 0

ここに出てくる友達、全員独身でしょ。


子ども置いて友達と盆踊りに行く人いないもの。
珍しいし無邪気に可愛い〜、て寄ってきただけですよ。
後から来た人も、自分に向かって言ってますよね。
「自分、結婚もせず何してんだろーと思った」
別にあなたを責めてません。
どう思う?とあなたに同意を求めたかも知れないけど、あくまで自分の結婚について問いかけています。
というわけで、被害妄想です。
「アタシが気分良くなる回答しか書かないで」でも見て取れるけど、あなたは他人が自分の思い通りにならないとイライラする性質があるようです。
    • good
    • 2

決めつけられたりする言い方って腹が立ちますよね。


そういう人、いますいます。
自分の考え方が普通と思ってる人。
自分と違う考え方が、変わってるとか、少数派とか、理解できない人がいます。
いろんな考え方があるのに、それを尊重できない人。

そういう人はそういう人なんです。
気にしないようにしましょう^_^
あなたはあなたの考え方でいいんですよ。
間違ってないですよ^_^
    • good
    • 0

女性の多くはデリカシーが無いのでその様な事を平気で言いますが気にする必要は無いかと。

    • good
    • 0

急に生き方変える事は出来ないだろ。


なので、今まで通りの生き方貫くしかないだろうね。
    • good
    • 0

「〇〇な回答はするな!」


だと公平というか正しいと言うか、な回答来なくなっちゃうんじゃないのかなぁ
それじゃあ質問する意味が無いのになぜ質問?

まぁ良いか
本人(あなたの事よ)より周りが心配になるって話しかと
誰もこうしなきゃいけない!なんて思ってもいませんよ
世間はこう見るんだな、と思っとけば良いんじゃないですかね
    • good
    • 0

>私が嫌な気持ちになる回答、お控えください。



意訳すると
「お前らは、私を気持ち良くさせてくれる回答しろよな!」
ということですよね?

かしこまりました

質問者は何もわるうございません
堂々と自信を持って生きてください
    • good
    • 2

人生に遅い早いは、ないと思います。


今幸せでも、明日突然不幸になるかもしれません。
逆に、今不幸でも明日幸せかもしれません。

ただ単に、あなたが腹立つと思うのは、
もしかしたら、あなた深層心理に、結婚して子供も欲しいと思っているのかもしれません。
    • good
    • 3

人は人自分は自分です。


皆は結婚して子供を産んで幸せの階段を登っているから、こんなに楽しい普通の人がしている事をなぜ出来ないの?何所か欠陥があるの?と思っているだけです。家庭がない方が親の世話や介護はやりやすいですから、独身の家族は貴重です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A