【お題】甲子園での思い出の残し方

焦ってない私がダメなんですか?


お盆休みに地元で盆踊り&花火大会があったので行きました。
そしたら、みんなに「妹ちゃん結婚したんでしょー!」
「赤ちゃん可愛い」など寄って集って来ました。

妹は赤ちゃん見せてすぐ帰りました。
そしたら友人が私の所に来て、「自分、(子ども産んでなくて)何してんだろうって思ったんだけど、○○は思わないの?」と言われました。遠回しに焦ってないの?って言われたような気がして、腹立ちました。

結婚願望もないし、相手もいないし、子育て不安なので別にいいかなと思ってる妹に先越されたとかどうでもいいと思ってたのですが友人にあんな事言われたのが凄いモヤモヤしてて焦ってない私が悪いのかなと何日も考えてしまいました。

妹が先に結婚した、出産した、立場の姉は焦らないといけないのですか?


※じゃ、早く結婚すれば?とかの回答はいらないです。
私が嫌な気持ちになる回答、お控えください。

A 回答 (15件中11~15件)

はい。

焦ってください。
    • good
    • 1

あせってカスつかむよりはいいと思います。

    • good
    • 0

せっかく、いい内容の質問なのに。


>私が嫌な気持ちになる回答、お控えください。
これですべてわやですわ。
だから、「焦る」、しか浮かばないんでしょうね
    • good
    • 1

私は私とでも言ってやれば?

    • good
    • 0

そんなん人それぞれなので、オタクも言ってやれば良いんですよ、結婚願望ねぇからどうでも良いって。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A