都道府県穴埋めゲーム

免許更新の時更新出来なかった場合を想定して
免許ある人に同席して貰った方がいいですか?
両目0.7とか自信ないんですけど
(免許更新は2年後の)

A 回答 (6件)

更新時に視力要件が失格の場合、その場で免許を取り消されるわけではなく、免許が有効な間は再度更新手続きができます(更新前の免許証は返却されます)。

その後眼鏡を作るなどして更新の準備を整えれば十分です。とはいえ、視力が足りない状態では運転そのものが不安なので(ほんと、不安になります)、あらかじめ安全に運転できるように眼鏡を作っておいた方が日々安心して過ごせるのではないかと思います。
    • good
    • 1

杞憂です2年後良く見える眼鏡買ってお出掛け下さい


同席馬鹿馬鹿しい子供でも有るまいし
    • good
    • 1

視力検査でアウトでも、免許の有効期限までは有効です。


メガネを作り直して、再度更新手続きをすればOK!
 
そのためには、更新期間の一番早い日付に更新に行く。
(ダメだったら再トライするため)
 
ちなみに、なるべく田舎の暇そうな警察署の方が親切に対応してくれます。
(間違っても「よく見て、もう一度やり直し」これが無限にOK)
    • good
    • 1

視力は万が一の時は、メガネを買い替えて再検査です。


同席の必要はないでしょう。
    • good
    • 0

同席してもらって、何の助けになるの?


意図が不明ですが自信無いならメガネ作りゃ良いのでは
    • good
    • 0

2年後に考えましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A