チョコミントアイス

家での筋トレは、限界がありますか?

やはりジムに行く方が良いでしょうか。
職場に何年もの自重で、ゴツめの人がいます。

自重であると数年はかかるものを、ジムに行くことでより負荷をかけて比較的短い期間で効果を出せますか?

質問者からの補足コメント

  • そういった体型が気持ち悪いだとか
    職場の自重トレーニングの人を蔑むような発言は控えて下さい。
    私は環境に頼らずとも、日々の積み重ねで 体型を鍛え上げた その方を尊敬しています。
    いい年にもなって ネットだからといって
    自分の発言がいかに愚かで稚拙か 理解してください。
    ボディビルダーの人も 自分を追い込んで努力している訳ですから、そこに他者である自身の価値観等を述べる行為は 全くの無意味かつ無価値な発言でしょう。
    そのような意見は求めていないので、控えていただけると幸いです。

      補足日時:2024/08/19 05:42

A 回答 (4件)

そうですねー。


私の経験上では、自宅トレーニングよりも明らかに早く効果が現れました。
今は収入減で、自宅で頑張ってますが、体型維持がやっとですねー
    • good
    • 1

自制心の問題です。



ワタシ、自制心には自信があるので
数ヶ月ジムに通い
要領を掴んでからは、自宅でやる
ようになりました。

ジムへ行くのは、金が勿体ないから
という動機付けでしょう。
    • good
    • 0

筋トレの目的は何でしょうか?



ムキムキマンになることですか?

単に、健康維持?

それによって回答も違ってきます。

私は女ですが、正直、ムキムキマンって、

ちょっと引いてしまいます。

申し訳ないけど気持ち悪いです。(もちろん、私の主観ですけどね)

何かのスポーツ選手とかでもないですよね?

何を目的にしての筋トレなのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムキムキマンって私が思う姿とあなたの想像している姿が合致していればいいのですが…
元々、肩幅はあるので ごつくなりたい!とかではありません。勿論 ボディビルダーのような体型になりたい訳でもなく、
目的としては、健康維持が第1ですかね。
個人的理想像としては、福士蒼汰 細マッチョ と調べれば出てくるくらいの体型が理想です。

お礼日時:2024/08/18 04:54

限界はありますが、自重でやるのは理解不能です。



ダンベルでそこそこ鍛えられます

そしてジムに行く月額があれば、マイホームがある人ならホームジムを作れます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!