電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タクシー代のために美容代や遊び代を削れば良いのに、そこは削らず車持ちの友達を無料タクシー代わりにするの最低じゃないですか? 自分の都合で美容や遊びに毎月お金かけていてお金がないからと終電逃した時や疲れた時に車で来てる友達に家まで送ってくれって頼むの図々しくないですか?

A 回答 (8件)

図々しいです。


既に飲んでいるので運転できないと断りましょう。
    • good
    • 0

人間が本質的に評価されるのは中身で、見た目の人気はやがて枯れます。


結局、他の事にお金を使い過ぎて何も残らず、周囲からも無視される日が訪れますので、徹底してスルーしてください。
    • good
    • 1

図々しいです。


昭和の終わりや平成初期までのバブル期には、‟アッシー君”なるタクシー代の節約に使う存在が居たのは間違いありません。
ただ、時代とともにそれもなくなり、また、そのようなことは一時であり、毎回負担が生じていると、人は次第に離れてゆきます。
言い換えれば都合の良いセビリですから、いつかそんな人は周囲からスルーされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。同意いただけて嬉しいです。私は彼女と同じ女なのでアッシーちゃんにされるところでした。。困ったことに彼女は人気者です。汗

お礼日時:2024/08/18 14:47

世の中には、人の役に立てることに喜び感じる人もいれば、そうした人を救う行為に価値観を見出すこともなく、助けを求めている方、助けられた方、サービスを受けた方に対して、自分勝手とか、ケチとか、図々しいとか、という表現で評価する人もいます。


まぁ、価値観も評価観も、人それぞれ、様々ということです。
質問者はどちらかというと、図々しいと感じ、ネガティブ思考で捉える方、私はというと、図々しいとかとは思わず、逆のポジティブ思考で捉える方かと思います。
まぁ、色々な人がいて、この世の中、成り立っているのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。まぁ色んな人がいるから成り立っていますよね世の中。

お礼日時:2024/08/18 14:48

図々しく頼むのが好きな人と頼られるのが好きな人との、需要と供給が釣り合っている分にはいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頼られるのが好きな人っていますよね、私の家族はそうですが、私は突然変異のようです。優しくなりたいですが、心の底から意地悪なもので、非常に難しい。

お礼日時:2024/08/18 14:49

そうだね。

「嫌だよ」と断ればよろしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、断りまくっています。

お礼日時:2024/08/18 14:49

友人を完全に下にみていると思います。


友人ではなく、パシリ程度にしか思っていないのかもしれません。

ところでこちらの質問だと、あなたは図々しい側のようなのですが、今回真逆の立場で同じ命題の質問をアップした意図は何でしょう。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13889523.html
    • good
    • 2

80年代には「アッシーくん」っていうのがいたらしいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A