【お題】甲子園での思い出の残し方

TOYOTAアクアはなぜ今一売れないの?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(笑)

      補足日時:2024/08/19 13:39

A 回答 (5件)

ヤリスの方を主力としている

    • good
    • 1

昔はHVはプリウスとアクアの2択でした



そりゃ売れますよ

今はほぼ全ラインナップにあります

僕のクラウンでリッター25出る時もある程です

プリウスはかっこよさ全振りスポーツハッチみたいになりした。

アクアは無個性な上にヤリス、ヤリスクロスという強力なライバルがいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

プリウスPHEVはなぜ急速充電なくしたのかな?なぜ4WD車がないのかな?雪国の人が待ち望んでいるよ!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/19 13:38

11年乗ったアクアからNOTEに買い換えました。

試乗しましたが、今更、アクアの魅力はありません。古臭く感じました。
キビキビ走るならヤリスだし、高級感ならプリウスだし、電気だと。。。アクアの優位性が無くなった気がします。
トヨタの王様の商売も嫌になりました。日産に乗り換えです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

昔、MAZDAやNISSANにも乗ったが、よく故障した!( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/18 17:19

初代から比べてキャラが立っていないからです。



元々はヴィッツのハイブリッド仕様が挫折したため慌ててシャシーを設計し直した
ハイブリッド専用車だったのです。
なのでガソリンのヴィッツとハイブリッドのアクアという判り易い立ち位置で売れていました。

ところがいろいろ改良されてヴィッツにもハイブリッドモデルが追加され現在のヤリスもそうなっています。
(正直アクアはモデルチェンジで統合されると思っていました)

現在でもアクアはハイブリッドのみですがパワートレーンはヤリスと同じになります。
つまりちょっと見た目が違うだけのヤリスになってしまったので独自のセールスポイントを失ってしまったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

TOYOTAは数打ちゃ当たる!考えに思える!ヤリスまで発売してさ!(笑)しかし、ヤリスやプリウスはカッコ悪い!( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/18 16:53

他の車が売れてるからです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/18 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A