【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

昨今のように、気温があまり暑いと、蚊は減りますか。

昨今のように、気温があまり暑いと、蚊はいなくなりますか。

A 回答 (3件)

蚊は気温が高くなると飛べなくなり死亡率が上がるそうです。


連日35℃を超えると蚊が激減するそうですよ。

蚊も熱中症になるのでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連日35℃超えると蚊が減るのですね

お礼日時:2024/08/20 04:45

気温が暑すぎると蚊は減ってますね。


多分水温が高くなって成長できないんじゃないかなと。
でもすべての水たまりが生息に適さないわけじゃないと
思うので、いなくなることはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気温暑すぎると、蚊は減るのですね。

お礼日時:2024/08/20 04:46

蚊は水たまりで繁殖します葉っぱの裏につく水分を食べます


水がないと繁殖しないし成長しません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水不足

お礼日時:2024/08/20 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A