【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

市役所の一般職(技術職ではなく行政職)はスキルは身に付かないですか?

A 回答 (3件)

行政職はゼネラリストであってスペシャリストではありません。



ただその分野での法令を熟知することはスキルと言えばスキルですよ。
    • good
    • 0

スキル要らないですからね


パソコン操作なんて、パソコン使える人だったら誰でも出来るし
法律とかも勉強すれば誰でも覚えられることだから
汚いor難しい仕事は全部下請け業者に丸投げ
その予算を決めて下請け業者に命令するのが公務員の仕事
    • good
    • 0

火に油を注ぐクレーム処理は上手くなる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A