天使と悪魔選手権

お節介で過干渉な人間と居ると息が詰まります。何故お節介な人は何でも首突っ込みたがるのですか?

別にプロフェッショナルでもないのに、自分が特別詳しいわけでもない分野にまで介入して、価値観押し付けてきます。
自分の中ではいくら正しいと思っていても、社会からしたら専門家でもない人の意見なんて大したことないと一蹴されるのに、何故絶対に正しいと思えるのか

A 回答 (5件)

顔を突っ込むことで承認欲求を得たいってパターンが多いですね。


それで自分が正しいと思い込んだことを押し付け、自己満足を得たい…そんな感じです。

まぁそれが嫌であればスルーするしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬱陶しいですね。
自分のために干渉してくんなって思う

お礼日時:2024/08/21 10:32

どうでも良いです


そんなあたおか低レベル黙殺スルーして下さいお相手時間の無駄です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに無駄な時間ですね

お礼日時:2024/08/21 09:42

まあ、でも、嫌いな人には教えたいとか(口出し)、アドバイスしたい(首ツッコミ)とかは思わないので、好かれちゃってるー、って事で、サラッと流しておきましょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな人に好かれても困るし嬉しくない。まだ嫌われたほうがマシ

お礼日時:2024/08/21 09:42

本人はその人に良かれと思って行動しているのでその人が嫌がっている事に気付いていない事が多々有りますね、昔の世話焼き婆さんです(俗にオヨネ)と呼ばれていましたね、三橋美智也の歌に「でしゃばりオヨネ(仲人)に手を引かれ」と言う一説が有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 本人はその人に良かれと思って行動しているのでその人が嫌がっている事に気付いていない事が多々有ります

変なところ鈍感だから困る

お礼日時:2024/08/21 09:41

それもまた生まれ持った性格であり死ぬまで直らないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒くさい

お礼日時:2024/08/21 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A