街中で見かけて「グッときた人」の思い出

毎日夜24時~25時ぐらいに就寝します、翌朝7時半に起きて仕事に行かないといけないのですが
なかなか起きれません。
また起きて会社に行ったとしても足がむくんでいて午前中はずーとボーとしてしごとに集中できません
たぶん血行が悪いのかと思います
年齢60ですがもう終わりなのでしょうか

次の日の朝スカットするなにかいい方法はありませんか?
よろしくお願いします

A 回答 (8件)

とにかく、早めにお風呂…そして早く寝ることですよぉ〜。

早く眠くなるように…いろいろと工夫はいりますけど…早く寝ないと何も変わりません。
早く寝る習慣がついたら…きっと朝早く起きれるようにもなります^_^
朝は栄養ドリンク…チオビタとかは安くて体がシャキッとします^_^家を出る頃には元気はつらつです^_^
家を出る3時間前とかにあえて起きるのもオススメ…朝活ってやつです^_^
ほんと、この生活してたら健康ですよ^_^
騙されたと思って本気で1週間だけでも早く寝てみてください^_^
    • good
    • 0

かんたんすぎて確実に出来る



毎朝若い女の子にミニスカートで朝食を作ってもらう
どうですか
いやでも早起きするでしょう
    • good
    • 0

朝に目覚めを良くするしゃきっとするような薬がありますよ。

    • good
    • 0

睡眠障害の種類や症状によって内科、精神科、心療内科、脳神経内科、呼吸器内科、耳鼻咽喉科など受診する科が異なります。



先ずは総合病院でご相談されてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

睡眠の質が悪いと思います。

寝る3時間前から部屋はなるべく暗くし、テレビやスマホなど光るものは見ないようにし、食事を控えてください。寝る6時間前からカフェインは控えてください。寝る前は手足をあたため、ストレッチポールで背中をほぐしてください。寝る部屋は真っ暗にしてください。寝る部屋の室温は低めにし、重いふとんをかけて寝てください。朝はタイマーで室温が高くなるようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/21 14:58

夜7時に1時間ウオーキング、熱めの風呂に5分間入る。

8時以降TV、パソコン、スマホなど画面を見ない。9~10時には眠れるはず。5~6時には目が覚めるはず。朝飯を作り食べる。弁当も作る。

>年齢60ですがもう終わりなのでしょうか

そうかもしれません。本人の感覚は尊重されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/21 14:58

睡眠障害かもです。


専門医の診察をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、何科でしょうか

お礼日時:2024/08/21 14:57

寝る時間を早くしましょう。

そうすれば起きる時間も早くなります。とにかく日が変わる前に寝ることをお勧めします。
で、6時おきにするようになれば、自然と体が慣れるようになります。

ここ数年そんな感じになりましたので、一応一例として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/21 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A