「お昼の放送」の思い出

視力良い人って何で良いのですか?羨ましい

A 回答 (7件)

遺伝です。

それと目を酷使しないことです。
両親とも目は良かった。私も、兄弟もいいですね。後期高齢者ですがメガネは持ったことありません。老眼(動体視力は衰え、マイクロ文字は見えません)ではありますが日常にはまったく支障ありません。遠くも近くもしっかり見えます。
    • good
    • 1

環境ですよ。

アフリカに住んでる人は5.0とかザラにいるとアフリカの人が言ってました。
    • good
    • 0

自分にとって都合の悪いことから目を背けていないから

    • good
    • 0

遺伝と、ブロッコリーやほうれん草、お茄子、鮭など目にいいもの食べたり、遠くと近くをほどよく見てるとかかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

遺伝ですね。

    • good
    • 0

視力は、眼球を構成する角膜・水晶体・網膜の状態によって決まり、本人の努力やトレーニングでは向上することはありません。

視力がいい人とは、眼の本来の使い方をしており、酷使されていない人や、環境的な要因が関係していると考えられます。
    • good
    • 1

小さい時からイリコをおやつに食べていたのかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A