ハマっている「お菓子」を教えて!

最近老眼のせいか視力低下してきたのか仕事中に目が霞んでパソコンの文字が見えづらい時があり目が疲れるのですが遠近両用メガネをかけたら少しは楽になりますか?

A 回答 (6件)

まずは眼病ないか眼科で確認してからですね

    • good
    • 0

所謂「老眼」と言うモノでしょう。


そのまま無理して仕事しますと次に来るのが肩凝り、そして片頭痛まで出たならばもう
老眼鏡を強制的にも作った方が良いです。
遠近両用に於いては経験者から聞きますと疲れるらしいですので止めた方が良いですね。
何れにしても老眼鏡は作った方が良いですが、メガネ店で測って貰って作るのではなく、
眼科で診て貰って老眼鏡の処方箋を出して貰った方が良いです。
眼科の場合は眼底検査等眼に関する検査も行われますので、加齢による老眼ではない
場合に於いても判りますしね。
    • good
    • 0

目の霞を軽くみてはいけません。

眼科で検査をなさって下さい。ただの老眼ならよいのですが、緑内障のような治らない目の病気だと後悔します。面倒がらずに定期的な眼科検診をおすすめします。
    • good
    • 0

40歳代で正視(だいたい1.0以上)なら、早い人は老眼が出る人もいますが、正視なのて老眼だと言うとビックリする人もいます。



近視(普段、眼鏡が必要な人)なら、40歳代で老眼に気が付くのが遅れたり認識するのが遅れて還暦前後に認識・気が付く人もいます。

60歳代なら、早い人は白内障が出ているかもしれません。

眼科で検査をお勧めします。
    • good
    • 1

遠近より老眼鏡(単焦点)の方が楽です。


遠近(累進多焦点)というのは、焦点の合う範囲が狭い。
    • good
    • 0

ならないです。



モニターをデカくするのです

32インチなら見やすいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A