都道府県穴埋めゲーム

お米は並んでるかなー?ってスーパーで見てみたら、春に5kg1600円ぐらいだった銘柄が、2800円でした…。

この差額は、どこが利益を?
誰が笑ってるの?

A 回答 (12件中11~12件)

何処がというよりも、大きな声では言えませんが、卸しも小売りも全てわたってます。

卸しや小売りのどこかが暴利をむさぼったら以後相手にされなくなります。需要と供給の関係ですから互いにそれなりのバランスで利益を得ています。

変に売り惜しみして新米が出回ると古米を抱えることになるので、悪徳業者が売り惜しみは無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね、ですよね。
あまりの高騰にびっくりしましたよ。
野菜室に在庫あるので買いませんでしたけど、高くて買えない!
でもお米なかったら泣く泣く買っていたんだろうな…。

田んぼを見たら、黄金色の稲穂が重く垂れ下がっていましたよ、美味しい新米が楽しみですねー。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/22 20:21

別に米は不足してないそうです。


なぜ店頭にないのかはナゾです。
誰かがどこかで操作してるのかもしれません。

当分米食べるのやめたらどうですか?
みんなが買わなければ、隠し持ってるヤツらは耐えかねてドッと放出します。

米食べないからって死ぬわけじゃないです。
うどんでもパンでも炭水化物であることは変わりない。
米の方が安いから食べるんでしょうけど、日本人は米食べすぎです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうでしょ、そうでしょ、秋に米不足だなんて言ってなかったですもんね。

野菜室に米のストックがあるので、買いだめはしませんでした。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/22 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A