アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ガソリンスタンドのアルバイトの募集を新聞の折込広告でかけているのですが、なかなか人が集まりません。
時給は、900円で他社に比べてけして、低くは無いと思うのですが、何か、いいアイデアがあれば、ぜひ、教えて頂きたいのですが?また、現在、ガソリンスタンドで働いている方がいらっしゃいましたら、求人広告のどういった点に、着目して入られたのか、参考までにお聞かせ願たいのですが?

A 回答 (2件)

高校生の時にガソリンスタンドでアルバイトをしました。

アルバイト情報誌で見つけて応募したと思います。tourouさんはどのような方をアルバイトとしてお望みですか?フリーの方、高校生と言ったことであれば、tourouさんのお住まいの地域でよく読まれているアルバイト情報誌で募集をかけられてはいかがでしょうか?また、私がアルバイトを決めたのは、曜日・時間応相談、ユニフォームがかわいい、同年代の女の子がいるということでした。その後その子は店長の娘さんで、1週間だけ(写真を撮った時)のアルバイトだと判明。すぐに女の子は私一人になってしまいましたが…。同時期にたくさんのフリー、高校生の男の子が入っていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。
できれば、長く続けられる方を望んでいます。
この意見を参考に早速、考えていきたいと、思います。

もと採用担当者です。

ビジネスの世界は、「魚のいるところで、釣をしろ」という原則があります。
 採用も、自分がほしい人材が見ている媒体を使うのが原則です。
 あなたは、だれをアルバイトのターゲットにしていますか? 折り込み広告は主婦層が中心ですので、学生アルバイトやフリーターはムリでしょう。
 以下の媒体を検討下さい。
1.アルバイト雑誌 2.近隣の大学の学生課へ相談 3.知人・社員からの紹介
4.若者向けの店でチラシを貼ってもらえる店
 また、ガソリンスタンドが「働きやすいか」というのも重要です。
1.店がきれいか 2.働く曜日・時間の相談ができるか 3.その他そこで働くことにメリットは?
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。
この意見を参考に再度、検討してみたいと、思います。